運動会は嫌いだったな〜

カワニシカバン(@kawanishikaban)です。
昨日はちひろちゃん(むすめ)娘の運動会でした。

写真 2016 05 23 10 51 26
宿題中

僕は子供の頃から全く運動ができません。
僕には弟と妹が居るのですが、彼らはまあまあ運動ができます。
ついでに言うと、父と母もまあまあ運動ができます。

くみこちゃん(おくさん)はと言うと、学年でトップクラスの運動ができる人だったそうです。

さて、ちひろちゃん(むすめ)はどうでしょうか?
非常に残念ですが、僕似で、全くできません。

これだけ川西家とくみこちゃん家(おくさん家)に運動ができるタイプが揃っていながら、僕という全く運動ができない、血を引くとは可哀想としか言いようがありません。

しかしながら僕は

ある程度までなら努力と工夫とやる気でなんとかなる!

と信じています。生まれ持った何かってあるのかもしれませんが、それが全てみたいな考えは大嫌いです。

なので、きっと彼女も『努力と工夫とやる気でなんとかなる!』と僕は思っていますが、彼女はそれどころではないようです。

まあ、そのうち気がつけばいいと思います。

ちひろちゃん(むすめ)も2年生になって、少しづつですが自立しつつあるのかなと感じています。
体も大きくなりました。

時間が経つのは早いですね。うんうん。

それにしても、世のお父さん、お母さんはビデオやカメラに三脚を使って撮影していました。
みんなすごいですね。

ウチはアレだからiPhoneで十分だよ。

とか言いながら自分の娘の運動会に行ったのに写真の1枚も撮ってない自分が我ながらすごいなと思います。
めちゃくちゃ暑かったので、早退しました。
こんな親でごめんなさい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる