アイスコーヒーは冷たい方が美味しいという気づき

カワニシカバン(@kawanishikaban)です。
だいぶ暑くなってきましたね。

写真 2016 05 27 8 38 32
氷なしアイスコーヒー

今日の朝の珈琲はセブン-イレブンのアイスコーヒーです。
去年の夏ぶりです。

が、アイスコーヒーの氷を店内で撒き散らしました。
いい迷惑です。
仕方ないので、一緒に買った水を足しておきました。

レジの時にレジのおばちゃんと、コンビニトークで盛り上がったあとだったので、おばちゃんもさぞきまずかったのではないでしょうか?
おばちゃんは僕が撒き散らした氷を片付けながら

大丈夫ですか?(´・ω・`)

と声をかけてくれましたが、僕は

はい(´・ω・`)

と返事しました。
この時に『大丈夫じゃないよーショックだよー』と心の叫びを声に出していたら、なにか違ったことが起こったのでしょうか?
いや多分

あぁ(´・ω・`)

という返事が帰ってきて、その場の気まずさレベルが上がるくらいだと思います。

それにしてもホットコーヒーがぬるくなったのはまあまあおいしいですが、ぬるいアイスコーヒーは耐え難いものがあります。
我慢して飲もうと考えていましたが、新人のメカ沢(冷蔵庫)に冷やしといてもらうことにしました。

写真 2016 05 27 8 47 34
頼んだよメカ沢くん!

メカ沢についてはコチラで詳しく語っています
⇒冷蔵庫の名前、それはメカ沢http://goo.gl/7n7Xii

ほんじゃあ仕事まあまあ溜まっているので仕事しまーす。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる