バッグの嫌な臭いを取る方法。カバンの中が加齢臭くさい!?

今日はバッグの嫌な臭いを取る方法を紹介します!!

時々バッグから嫌な臭いがすることってありませんか?
バッグ、特にお気に入りのバッグはをはいつも一緒にいるパートナーでもありますよね。
でもいつも一緒にいるからこそ、タバコや生活臭や居酒屋さんの臭いがどうしても着いちゃいます

そして臭いといえば、男性の加齢臭的なやつ!!
バッグのなかに汗まみれの服なんかを入れてたらその加齢臭的なやつが着いちゃった!なんてことも時々ありますよね。
そして僕も。。。(´ε`;)

そんな臭いをどうにかする方法を紹介するのです!!

まずはバッグの中のホコリを取りましょう

バッグの中、ちゃんと掃除していますか??
バッグの中からする臭いは実はホコリが原因になっている事もあります。
まずは、中身を全部だして、ホコリやゴミをキレイに取り除きましょう。

A1sa3tKtkJL UL1500

↑世の中にはこのように便利なブラシがあります。
このブラシは革用で靴や革のバッグの表面のホコリを取ることにも使えますが、バッグの中のホコリを取るのにも便利に使えます。
僕らもバッグを製造する過程でホコリを取り除くために使ったりします。

隅っこもしっかり取って下さい。
意外とこのホコリから爆臭(ばくしゅう)がします。



経験済みです(^o^;

当然ですが、中身だけじゃなくて表面もしっかりホコリを取りましょうね!

しっかりホコリを取ったらファブリーズ

81yo6WJetBL SL1500

はい。きれいになったら次は除菌!
臭いの原因は雑菌の臭いがほどんどだそうです。ファブリーズを吹き付けてそっとしておいてみましょう。

だいたい20シュッはして下さい。
これでちょっと湿気るのでそのまま陰干ししましょう。

意外と効果的な陰干し

E turibosi

バッグの中は湿気が多い傾向にあります。
密閉気味の空間になってしまうので仕方ないのですが、密閉で湿気が多いと雑菌が集まります。
だから定期的に陰干しして雑菌をやっつけちゃいましょう!

定期的に陰干しをすることで、清潔さを保つことができます。

K e 25

ちなみに↑は海外の洗濯表示で陰干しを表すモノです。

【まとめ】今回紹介した方法はバッグ全般に使えます

いかがでしたか?
今回紹介した方法はバッグ全般に使えますが、どちらかといえば気に入って毎日使っているようなバッグ向けだと思います。
臭い部屋に長い間放置していたバッグにその部屋の臭いが染み付いたりしてしまったいる場合は臭いがとれないかもしれません。
でも、リスクはないので一度やってみる価値はあると思います。

それと別の方法で重奏を使う方法があるそうです。
それはまたの機会に紹介したいと思います。

あと日頃から、バッグの中はキレイに保つ為にホコリと取る習慣や月に1回は陰干しをするなどしているだけで、十分清潔に保てると思います。
やはり、日々のお手入れが大事ですよね。(`・ω・´)

★最後まで読んでくれてありがとうございました★

ランキングに参加しています!ポチってくれるととてもうれしいです♪

  • にほんブログ村 ファッションブログへ
  • にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

かばんやのかわにし

最後まで読んでくれてありがとうございました♪ カワニシカバンの川西です!よろしくお願いします! カワニシカバンブログではバッグのお手入れの方法や生地や革の事などのバッグ情報ブログです