レザー持ち手の帆布トートバッグ(abb アベベ)販売開始!

姫路で作られたレザーの持ち手を使った帆布のトートバッグの販売を開始します!!
以前から徐々にサンプルを作っていたのですが、ついに完成しました!!

DSC 0095

革持ち手の帆布トートabbが出来た経緯アベベ

あべべは、カワニシカバンの職人の一人である阿部が中心になって女性スタッフ全員が関わって作ったバッグです。
このバッグを作るために全員が、いろんな生地や革で実際に製品化してみて、全員が納得するまで作り込みました。

途中、僕と一人のスタッフが中につくペットボトルポケットの位置で言い争いになるほどこだわってます。笑

すこしでも、使う人が便利に使ってもらえたらな、と思って作りました。

生地はデニムの街岡山県児島で作られた帆布を使用

Detail 2714 1494149827

生地は岡山県のデニムで有名な児島で織られた10号の帆布という生地を使用しています。10号帆布は目の細かい生地で、私たちが使うミシンとの相性もよくステッチもキレイに出ます。

パラフィン加工という加工を施しているので、硬めの生地ですが少しずつ、馴染んできて、柔らかくなっていきます。

パラフィン加工には撥水機能があります。
(使用するうちにパラフィンは自然におちていきますのでご了承ください。)

中にポケットをたくさん付けました!

Abb収納

ペットボトルポケットもペンポケットも付けました。小分けにできてなかなか便利な感じだと思います。

サイズ

名称未設定 1

縦24×口41×底26×マチ14㎝、持ち手の長さ35㎝
(A4ファイルが入るサイズ感です。他、500mlペットボトルや財布、キーケース、手帳、ポーチなど、以外と容量多く入ります。)

色は5色です。

DSC 0087

↑CAMEL

DSC 0083

↑BLACK

DSC 0084

↑KINARI

DSC 0089

↑GRAY

DSC 0079

↑RED

女性用のトートバッグです。

Unnamed 1

abb アベベはSTORESで販売中!!

アベベはカワニシカバンのSTORESで販売中です!
よろしくおねがいしまーす。

★最後まで読んでくれてありがとうございました★

ランキングに参加しています!ポチってくれるととてもうれしいです♪

  • にほんブログ村 ファッションブログへ
  • にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ

ABOUTこの記事をかいた人

かばんやのかわにし

最後まで読んでくれてありがとうございました♪ カワニシカバンの川西です!よろしくお願いします! カワニシカバンブログではバッグのお手入れの方法や生地や革の事などのバッグ情報ブログです