borsaOccidente(ボルサチデンテ)カスタムオーダーバッグ

borsaOccidente(ボルサチデンテ)というカスタムオーダーのバッグブランドを作りました。
バッグの外側の部分をお客様に選んで貰って、中のポケットの構造や色を決めて貰うとというシステムです。

borsaOccidente(ボルサチデンテ)を始めたわけ

じつは、カワニシカバンはOEM製造、や下請けの鞄作りを基本的に行っていました。
その為、実際に使ってくれるお客様からの仕事はお断りしていたんです。

下請けの仕事がメインであったため、お客様はデザイナー様やブランド様です。
当然そういった方々の素晴らしいセンスを基準に製作していることを誇りにも思っておりました。
けれど、コストと手間のバランスで苦しんだと言う事実もあるのです。
本来ならもっとこうするべきだが、それでは無駄にコストが上がってしまうのではないか。コストが上がってしまうが為に発注がつかないのではないかという不安が先行していまい、新たなチャレンジは出来ずにいました。

そこで、前々から言われていた、一般ユーザー様と話し合いの上でコストも素材も決めれるオーダーメイドのバッグを作ることにしました。
それが、borsaOccidente(ボルサチデンテ)の始まりです。

borsaOccidente(ボルサチデンテ)の名前の由来

borsaOccidente(ボルサチデンテ)とはイタリア語で西・カバンという意味です。
そうです。カワニシカバンをイタリア語にしたものです。

私、名前に意味をもたせるのがどうも苦手です。
ですので、自分の名前を付けることにしました。
ただカワニシカバンを名をつけた時もそうなのですが、自分の名前をつけてしまうことで、逃げ場を失ったなとも感じています。笑
良いものを作ることに責任も感じています。

商品ラインナップ

現在はGAMP(ガンプ)という男性向けブリーフケースとFontana(フォンターナ)の2種類となっています。徐々に追加していく予定です。

19359092 1352765204809268 790909354 o
GAMP(ガンプ)
19366497 1908059422805399 4525901454042522362 n

Fontana(フォンターナ)

お問合わせは

borsaOccidente(ボルサチデンテ)についてのお問合わせは
お問い合わせフォーム
フェイスブックページへのメッセージ
Instagram @kawanishikaban

などでおねがいします。

★最後まで読んでくれてありがとうございました★

ランキングに参加しています!ポチってくれるととてもうれしいです♪

  • にほんブログ村 ファッションブログへ
  • にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

かばんやのかわにし

最後まで読んでくれてありがとうございました♪ カワニシカバンの川西です!よろしくお願いします! カワニシカバンブログではバッグのお手入れの方法や生地や革の事などのバッグ情報ブログです