レザーポーチ完成ー今年一年ありがとうございました。

IMG 9872
イタリアンなイベントに出店するため、そのイベント向けのバッグを作成しました。
レザーのポーチです。

日本製のシボの多い柔らかい革で制作しています。
そしてこれが今年最後の僕が作るバッグとなりました。

レザーポーチの中

裏地にはディアスエードと言って、カワニシカバンの高級ラインのバッグによく使っている素材をしようしています。存在感があってまあまあ好きです。
女性用で、財布と携帯が入って肩からかけれるイメージで作りました。

タッセル

サイズ感は高さが14cm、横が19cm、マチが6cmくらいです。
女性ものということで、苦手なタッセルもつけてみました。
実際に作ってみると意外とあっさりできました。
タッセルがあるだけで雰囲気が出ていい感じですね。

工房

大晦日の為、僕しか出勤しておりませんが、一人でいる工房もなかなか好きです。
本当は普通に休んだ方がいいのでしょうが、なかなかそういうことができません。仕事病です。

2017年は僕とカワニシカバンにとっては大きな変化の年になったと思います。
阿部ちゃんの入社や、下請けの激減などなど、大変なことになってしもた〜なんて思うことは正直まあまあありました。(汗)
ただ、その度に支えてくれた仲間が社内にも外にもいたことが僕にとって本当に救いになりました。
その節はみなさま本当にありがとうございました。

来年は、今年より大きく変わる予定です。変わると言うより変えるに近い感じでしょうか。
いや変えざる得ないといった感じでしょうか。苦笑
ただ、下請けの仕事をメインでしていた頃のように言われるがままに仕事をするのはもう辞めにします。

前進、改善あるのみです。

先程も少し言いましたが、2017年は本当に沢山の人に助けてもらったり、教えてもらいました。
多分、こんな経験は一生できないのではないかと思うような非常に濃い1年になりました。
と、いいつつ来年はもっと濃い一年にするべく進んで行きます。

応援していただけますと非常に嬉しいです♪

それでは、みなさま本当にお世話になりました。
残り数時間ですが、良いお年を。

カワニシカバンスタッフ

★最後まで読んでくれてありがとうございました★

ランキングに参加しています!ポチってくれるととてもうれしいです♪

  • にほんブログ村 ファッションブログへ
  • にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ

ABOUTこの記事をかいた人

かばんやのかわにし

最後まで読んでくれてありがとうございました♪ カワニシカバンの川西です!よろしくお願いします! カワニシカバンブログではバッグのお手入れの方法や生地や革の事などのバッグ情報ブログです