サンプルの時期っぽいです。

ファイル 2016 04 21 17 04 10
ニャー!!

カワニシカバン(@kawanishikaban)です。
iPhoneはカメラを逆にして撮影したほうがいい感じらしいです。

サンプル依頼がボチボチ出てきました。
サンプル依頼も最近はランダムなので予定もイマイチ立てにくいのが現状です。

どうしても、納期の面で無理を言ってくる人はいますが、自分が、がんばればどないかなることならできるだけとないかしようと思いながらやってます。

意外といいやつです。笑
自分で言いました。誰も言ってくれないから。。。

その分、加工代の面ではどうしようもない部分があります。やればやるほど損するような仕事はできませんもんね。
でも、僕らは加工を売っているので、安くつく加工方法も知ってるんです。

だからデザイン面で妥協できるところを聞き出して、提案したりします。
お互いそっちの方がいいっすやん。

まあ金額ばっか追いかけると結局は同じような形にばっかなるんですよね。
まあええですけど。。。

うちは全然利益出てないんやから、お前のとこも安くしろ!みたいな値切り方をする人は最近は減りました。
以前はまあまあいましたけどね。
もうそんな仕事は『ごめんなさい。』と言うようにしました。

あと、最近変わったなーなんて思うことで、たまに納品後お礼の電話とかしてくれる人がいます。
あれは、嬉しいんですけど、けっこうドキッ!!とします。

なぜなら、今までは納品後の電話といえばクレームだったからです。笑
とても、ありがたいんですけど、心臓に悪いです。

まあそんな感じでサンプルやっていきまーす♪

OEMなので、サンプルの画像は載せれませんm(__)m

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる