実際に作るのと、デザイン画では全然違うんですよ!でも、デザインがめっちゃ大事!!!

wpid-20151206080716.jpg

カワニシカバンです。

サンプルの時期が到来しているので、サンプルやってます。

さてサンプルの話。
サンプルはデザイナーさんがデザイン画を送って来たり、元のサンプルになるカバンを送ってきたりして、そこから大雑把な指示や細かな指示があって、1ST(ファースト)サンプルを作ります。
その1STサンプルをデザイナーさんが確認して、そこからもう一段階指示があって、2nd(セカンド)サンプルを作って、各色サンプルを作るのが流れです。

こんなところにステッチ入れたらカバンとして成り立たんやん!!

サンプルを作る、デザイン画を見てると、時々
『こんなとこにステッチなんか入りませんけど』とか
『これだと使ってたらすぐに壊れますよ』
なんてデザイン画も来ます。
すごく正直なことを言うと、そういうデザイナーさんのことを少しバカにしていました。
ごめんなさい。
デザイナーさんてねよく考えたら、自分の描く絵がもし、イケてなかったら、実際に出来上がるカバンもイケてないし、責任も重大やから、どんなのが売れるのかめっちゃ勉強してると思うんですよね。
そこからの、デザイン画やからなんかねー大変やろーなーなんて思うわけです。
そんなわけで、カワニシカバンは全面的にデザイナーさんを応援しています!
こう言うとなんか上からみたいですが、なんせ応援しています。
でも、無理なものは当然無理だと言います。だって使ってたらショルダー部分が取れるなんて返品デザイナーさんたちのブランドさんとしても、僕ら工場としても恥ずかしいですもんね。

僕らとしては、カバンとしてはちゃんとしたの作るから、いい感じでまあまあ量産向きな売れるデザインしてねー。って感じです
おねがいしまーす。笑

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる