JUKIのDSC-246というミシンを復活させました。

カワニシカバン(@kawanishikaban)です。
欲しい機械が8万円でした。

帆布とかの縁を均一に1センチで折ることができれば8万円は意外とあっさり回収できる気がするのですが、イマイチ不安なので今のところやめときます。
ちなみにこんなのです。

Sim
ヤフオクより

名前を東洋軽機のバンド縁折り畳み機といいます。
これがあればスルスルスルと帆布の縁が1センチとか1.5センチとかで均一に折れるのではないか!?と思ってます。
う~ん悩む。

そういえば、ずっと欲しかったMITUBISHIのLY2-3750以前のブログ(憧れのLY2-3750)でも紹介したアレなんですけど、どうやらJUKIでもほとんど同じのが出ててだいぶよさそうなんですよね。
しかも値段がだいぶ安い!

その名もDU-1281-7!!!!

欲しい!!

まあそれでも50万円くらいするんですけど。。。
それを狙ってるから、東洋軽機のバンド縁折り畳み機に手がでない。。。

悩むところです。

ところで工房にJUKIの総合送りの腕ミシンDSC-246というのを復活させました。

IMG 6455
DSC-246

うちはほとんど、平ミシンで作業をしているのですが、これは腕ミシンといって、カバンの口とかを縫うには楽だったりするんですよね。

最近作ったサンプルで、口が小さいのがあったので、試しに復活させてみました。
意外に使いやすかったのでこれから重宝しそうです。

今日は欲しいミシンと機械があるという話でした。

東洋軽機のバンド縁折り畳み機とJUKIのDU-1281-7持ってる方がいたら使い心地を教えて下さい♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる