第一次辛子漬け戦争

カワニシカバン(@kawanishikaban)です。
高松に行ったら『しんじょうくん』がいました。

IMG 6590しんじょうくん

ちひろちゃん(むすめ)がテレビカメラの人を指刺して『NHKがおる!!』と叫んでいました。
彼らはKSBです。

IMG 6591
KSBのカメラマン後ろ姿

今年はきゅうりが豊作そうで、かなりの人からきゅうりを頂きました。
非常にありがたいです。

さてそこまできゅうりがあると食べ方に迷います。
マヨネーズ、醤油、鰹節など、いろいろですが、最近は辛子漬けにハマっております。
それをいろんな人に言ったらいろんな人が作ってくれるのです。

IMG 6584
辛子漬け

僕らの仕事の内職をしてくれている人、お義母さん、くみこちゃん(おくさん)などの方が作ってくれました。
すると、必然的に僕ら夫婦の間での会話でどれが一番美味しいかという話になります。

初めて食べた辛子漬けはお義母さんの辛子漬けでしたし、お義母さんの辛子漬けがだいぶ好きやなー的な話をしました。
すると、くみこちゃん(おくさん)が、

いやー。こないだおかん(お義母さんのこと)と辛子漬けの食べあいしたんやけど、結局それぞれ自分が作った辛子漬けがおいしいよね
っていう話になったんよねー。

と言われました。

し、しまったー(´・ω・`)!!!

ぼくは勝手にお義母さんとくみこちゃん(おくさん)がこと辛子漬けに関しては師弟関係的な感じになっていると思っていたのです!!
だから、僕の発言、お義母さんの辛子漬けがだいぶ好きやなー的な話があるのです!!
しかし!!それは完全なる間違いです。

くみこちゃん(おくさん)は完全に自分の辛子漬けにプライドを持っているのです!
夫としての失言に気が付き僕は、

ほ、ほなけどくみこちゃん(おくさん)の辛子漬け、まろやかで好きやなー!とものすごいフォローしました。

多分、このフォローが効いて大事には至りませんでしたが、危ないところでした。
本当に危ないところでした。

で、結局いろいろ辛子漬けを食べてどれが一番美味しいの?
の答えは、

正直どれもだいぶ美味しいです

というのが正直な答えです。
争いごとは苦手ですが、立場を守って、おいしい辛子漬けを食べよう!
と思いました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる