買うリスク買わないリスク

20151212095623.jpg
こんにちは!!!!!!
カワニシカバンです。
先日鉄工所の社長さんとの話。
社長さん『川西くん!今度、この工場のとなりに、また工場建てるんよ!!』
ボク『すご!てか、めっちゃきれいな工場あるじゃないですか!』
社長さん『うん。でもまあ1億くらいやし、多分なんとかなるって〜ははは。』
ボク『1億ですか??すげー』
社長さん『そう、でも、絶対ある方が儲かるよ。しかも、その1億工場を持つリスクって考えたら大きいけど、ボクも場合やったら、1億の工場をもう1軒持って無いこともリスクになるんよねー
そう考えたら《1億の工場を建てるリスク=1億の工場がないリスク》になるよ』
ずきゅーーーーーーん
でした。
そんなわけで、次、ボクの探しているミシンを見つけたら、即買いです。
《30万のミシンを買うリスク=30万のミシンがないリスク》ですからね!なんかサイズが違いすぎ?笑
でもこの社長さんのおかげで、いろんなものの見方はだいぶ変わりました。
けど、無駄遣い注意ですよね。笑
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる