信じることと捨てることは同じこと・・・

写真 2016 02 04 22 32 17
干し柿ですよ!!

カワニシカバン(@kawanishikaban)です。
肩こりがすごい事になっています。

写真は干し柿です。アレじゃないですよ!
十川で作業してたら、うちのじーちゃんがもってきてくれました。
僕は干し柿たべれませんが。。。
じーちゃんありがとう!

最近、工場を管理してくれている、U村さんが絶好調です。
ちょっと練習でカバン作ってみてもサンプルとして十分なものを作るようになったし、工場の状況もだいぶ把握しています。
もう世代交代も近いかもしれません。

でも、任せるって難しいですよ!
横から見てたらこれじゃダメなんやけどなーとか、本当に僕がいない間にちゃんとやってるのか?とか、不安にもなったことも正直ありました。
でも、そーゆーことは全て諦めることにしました!
だってしょうがないですもんね。
僕は僕ですることあるし、したいこともあるし、しかも彼には能力もある。こーなったら僕は彼がやってくれた分きっちりお金と責任を渡していけばいいんですよ。
いいはずや!

これで彼が成長してくれると、いよいよカワニシカバンをもう少しチカラを入れていけます。
今までの仕事もこなしつつ、新たな事に挑戦していけたらなーと思ってます♪

今日のタイトルの『信じることと捨てることは同じこと・・・』福本さんの天という漫画の1赤木しげるのセリフです。
漫画の中では、自分の本心がどうとかって書いてましたが、僕としては対人関係に当てはまるんかなーと思います。
そうすることで、自分も信じた相手も楽になるんじゃないかなー。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる