三角マチのトートバッグ!

写真 2016 02 07 16 36 08
三角マチのトートバッグで~す

カワニシカバン(@kawanishikaban)です。
ミサイルが飛んでいきましたね。いまいちピンと来てない僕はダメ日本人です。

写真のは三角マチのトートバッグです。
三角マチのトートバッグはLLビーンが有名ですよね。
LLビーンはこの三角マチのトートバッグを7000円とか8000円とかで販売しています。安いのだったら4000円くらいでもあるんですね!
けど、これをうちで作るとなるとかなりコストがかかります。
なぜなら、この三角のとこ作るのがちょーーーーーめんどくさいからです。
大体いろんなメーカーさんがウチに見積もり出して絶望して諦めます。
でも、時々それでも作るお客さんとかもいますけどね。

じゃあなんでLLビーンは安いの??

確かLLビーンのトートって中国製や東南アジア製じゃないんです。
なんとアメリカ製。
なので、人件費はそこまで普通に安くないし、しかもアメリカから日本への輸入やから、輸送コストもかかるけど安いんです。

だからなんで??

ですよね。
では、説明の前にこの動画を見てください

この動画LLビーンのトートバッグを作っている工場の動画です。
多分トートバッグ専用工場だと思います。

大体40秒くらいのところを見てください。
これは、ミシンをこのカバンの持ち手を取り付けるためだけにカスタムされています。
『LLビーンのトートの持ち手を取り付ける専用ミシン』になっています。
そして、あの縫ってるおばちゃん。
あの人も多分『LLビーンのトート取り付ける専用のおばちゃん』になっています。

そしてあの50秒ぐらいのとこ!!!
あれはもう神業ですよ。
すごい。まあミシンも多分あれハイポストミシンでしょ。
で、しかもあのスピード。
そりゃ安いと思います。

多分。アレLLビーンの三角マチのトートを作る専用工場になってるんちゃいますかねー

要するにLLビーンのトートはLLビーンのトート作る専用のラインを多分工場全体で作ってトート作る専門の人が働いているからあそこまでコストダウンできるんだと思います。

簡単にいうと、とんでもなく大量にあのカバン作ってるから安いんですよ。

僕らは正直あのスピードで作るのは不可能です。
だから僕は安い三角マチのトートがいいひとはLLビーンの三角マチのトートを買えばいいと思う。
アメリカ製やし無理に日本製やウチでわざわざ同じような値段帯のうえにLLビーンより価値の低いカバンを作る必要はないと思うし、あれはお買い得だと思いますよ。

でも。。。

お買い得だったらいいんですか??って話

ですよね。

あれ買ったらなみんなと同じですよ!
超大量生産されてますよ!

それが嫌だ!!って人は

写真 2016 02 07 16 36 08
三角マチのトートバッグで~す
写真 2016 02 07 16 39 33
横から見た感じ

このカバン買ってください!(19800円+税)笑

以上、少しLLビーンをネタにしたカワニシカバンの広告でした。笑
といってもまだ、このカバンの詳細ページは作ってないし、販売するためのインフラ的なんは全然そろってないんですけどね〜

そーいやトートバッグって元々は氷は運ぶカバンだったんですよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる