憧れのLY2-3750

写真 2016 02 22 16 51 37
LY2ー3750の中

カワニシカバン(@kawanishikaban)です!

僕らが使ってるミシンはほとんど三菱です!
中でも、DY350とかDY359という上下送りミシンというのを使っています。
DY350は糸切りがついてなくて、DY359は糸切りがついています。
糸切りがついているだけで、作業効率はめちゃくちゃ良くなります。

写真 2016 02 22 22 23 21

後、こんなの↑が付いてると、もっと作業効率がよくなります。
これは、2針進んで2針戻ってから縫い始める、というように、縫い始めや縫い終わりの返し縫いの指定をしてくれる、天才的な装置です。

で、話はLY2-3750ですよ。
このミシンは、DY359の後継機です。
自動でミシン油を巡回させてくれて、もちろん糸切りがついてアームが長くて、天才的な装置もついていて、送りの足の高さもつまみで調節できる最高のミシンです。
これめっちゃほしい!!ほしい!!!

ほしい!!!

今日はこのLY2ー3750の調子がわるいとの連絡があったので修理してきました。
初めて内部を触ったんですけど、DY359とは調整するネジの場所とかが違ってて、少し苦戦しましたが、なんとか治りました。

試し縫いとかしましたけど、やっぱいいですねー。
ほしーなー。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる