転職歴

写真 2016 04 16 7 58 37
ジグザグミシンあります。

カワニシカバン(@kawanishikaban)です。
九州の地震の余震がすごいそうで、なんとも言えない気持ちです。
本当にこれ以上被害が大きるならないで欲しいです。

さて、今日は転職歴の話です。
僕自身、まあまあ、ネタにしているんですが、僕、全然仕事が続かないタイプのダメ人間だったんです。
カバンを作り出して来年で10年になるんですが、その前は散々職を転々としていました。

高校卒業

自動車整備士(1年半くらい)

訪問販売(1ヶ月くらい)

キャバクラのボーイ(1ヶ月位)

自動車整備士(3週間)

ホームページ作成の営業(6ヶ月)

パチンコ屋の店員(1年半)

古着屋(3年くらいやったかなー)

ウェブデザイナー(大人向け・1年)

かばんや(いまここ。来年10年)

他にも1日だけ、コンビニの店員とかあります。笑

一応どれも、これもまあまあネタはあるんです。そのうち話します。
( ´ー`).。o○(そうだ!『転職歴』というタグを作って追跡できるようにしよう。)

けど、全体をみると、あれですね、ホームページの営業をやり始めたころから、だんだん落ち着いてきたかな。と勝手に思っています。

この会社で出会った鬼上司に、遅刻をしたら殴る蹴るの暴行を加えられたり、お客さんへの対応が悪かったら襟首掴まれて怒られたり、毎日夜中の3時まで仕事をしたりなど、まあまあ今、この会社があったら完全ブラックですが、当時の僕にものすごいことを教えてくれました。

ものすごいこと。それは

遅刻したらだめとか、納期遅れたらだめとか、僕、全然知りませんでしたから!

殴られて、びっくりするくらいでかい声で怒られて初めて知りました。

時間に遅れたらダメだよ

ってこと。笑。
当然なんですけどね。
でも、知りませんでした。だから、衝撃でしたよ。

と言っても時間に遅れたらまあ、そりゃダメなんだろーな。くらいのことは、知ってましたよ。
けど、

時間に遅れたり、納期遅れたりしたら、信用を失うよ。

ってことは当時、まさに身を持って教わりました。笑

そんなわけで、当時の上司には非常に感謝していますし、尊敬もしています。
時々、会って話をしたいのですが、残念ながら、彼をは現在連絡がとれておりません。

数年前に、どうしても5万円貸して欲しいと言われたので、5万円貸してそれっきりです。
一応連絡先、知ってますが、なんとなく連絡しずらいですよね。
つながらないかもしれませんし。

でも、もし彼に会ったら、教えてあげたいことがあります。

お金は返さないとだめだよ。(´・ω・`)

あ、それは知っているかもしれませんね。
じゃあ

払うお金は払わないと、信用を失うよ。(´・ω・`)

ですかね。笑
言ってやりましたよ。フフフ。まあブログで、ですが。。。

転職。意外といいですよ。価値観がひっくり返ることが、多々あります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる