カワニシカバンは「ピンクリボン運動」を応援します。

カワニシカバンは女性職人や女性スタッフの多い会社です。

女性がもっと輝く手助けになるよう女性目線で開発されたトートバッグabb[アベベ]はカワニシカバンの看板商品です。

「女性が主役」のカワニシカバンだからこそできる活動として「ピンクリボン運動」を応援します。

目次

ピンクリボン運動とは?

ピンクリボン運動とは、アメリカ発祥の乳がんの正しい知識と早期検診を勧めるキャンペーンです。

乳がんは働き盛りの30~64歳女性がかかりやすく、日本人は9人に1人がかかると言われています。

定期的な検診を行い早期発見することで生存率が大幅に上がり99%※1が治癒します。(※1 ステージⅠ|10年生存率が99.1%)

こうした知識を広く伝え、定期健診の重要性と早期発見をすすめる活動が「ピンクリボン運動」です。

出典:ピンクリボンかがわ/乳がんのこと

「ピンクリボンかがわ」さんを応援!

「ピンクリボン運動」を推進する団体は数多くありますが、カワニシカバンでは地元香川で「ピンクリボン運動」をされている「ピンクリボンかがわ」さんに寄付を行います。

 乳がんは、家庭や社会で最も頼りにされる40~50代の女性に非常に多いがん。日本人女性の11人に1人がかかるといわれ、30~64歳のがん死亡原因の1位です。
 ピンクリボン運動は米国で始まった乳がんをなくす運動で、日本では2000年に東京タワーがピンク色にライトアップされて以降、全国各地に運動は広がっています。
 香川県においても、多くの女性たちと地域社会全体が乳がんに対する正しい認識と、検診に対する意識を高めてもらえるよう、2005年、ピンクリボンかがわ県協議会(略称「ピンクリボンかがわ」)を設立しました。香川の地域力に支えられたこの活動が、一人でも多くの命を乳がんから守るきっかけになることを願っています。

 ピンクリボンかがわとは

10月はピンクリボン月間🎀

10月は「ピンクリボン月間」として活動をより強化する月間として、各地でイベントやフォーラムが行われています。

ピンクリボンかがわ

「ピンクリボン運動」応援商品「mico ribbon[ミコリボン]S」発売決定!

カワニシカバンでも10月のピンクリボン月間に合わせて「ピンクリボン運動」応援商品を発売します。

すっきりフォルムのコンパクトな仕切り付きトートバッグmico[ミコ]Sに「ピンクリボン運動」をイメージしたリボンをつけました。

カワニシカバンのブランドネームの下にちょこんとついた本革リボンに「ピンクリボン運動」を応援する気持ちを込めています。

「ピンクリボン運動」応援カラーはピンク!1つ売り上げるごとに500円の寄付を!


リボンカラーは3色!

mico ribbon[ミコリボン]Sについているリボンのカラーは3色から選べます。

・ピンク

・レッド

・ライトグレー

カワニシカバンでは「ピンクのリボン付きmico ribbon[ミコリボン]S」が1つ購入されるごとに500円の寄付を行います。

本体カラーは3色!

mico ribbon[ミコリボン]Sの本体色は、人気のカラーを厳選しました!

・レッド

・オリーブ

・グレージュ

本体カラーとリボンカラーの組み合わせは9種類!お好みの組み合わせをお選びください。

寄付対象商品は、本体レッド×リボンピンク・本体オリーブ×リボンピンク・本体グレージュ×リボンピンクの3種類です。

数量限定mico ribbon[ミコリボン]S/ピンクで「ピンクリボン活動」を応援しよう!

「女性が輝くバッグを女性職人が作るカワニシカバンだからこそ、働き盛りの女性を守る「ピンクリボン活動」を応援したい。」

そんな想いからスタートした、数量限定のmico ribbon[ミコリボン]S10月13日(金)18:00~公式ECサイトで発売スタートします。

mico ribbon[ミコリボン]Sの詳細をご覧になりたい方はこちらからどうぞ!

↓mico ribbon[ミコリボン]Sの商品ページ♪ 

mico ribbon[ミコリボン]Sはご注文を頂いてから、レザーのリボンを1つ1つ職人の手で、とめつけていきます。

そのためご注文をお受けしてからお届けまで、2週間のお時間をいただいております。(※作業状況によってはお届けが早まる場合もございます。)

シェアしてもらえると励みになります
  • URLをコピーしました!
目次