オロビアンコって?イタリア製バッグは男性へのプレゼントに◎

男性へのプレゼントを探しているあなた!オロビアンコのバッグはどうですか??
オロビアンコは男性への最適なんです。
そんなオロビアンコを今日は紹介しまーす。

かばん屋なのに、他のかばんブランドを紹介するのってどうなの??と思いつつ紹介します。笑

オロビアンコ Orobiancoって?

オロビアンコ(Orobianco)は、1996年イタリア・ミラノ近郊のガララーテ(GALLARATE)にジャコモ・マリオ・ヴァレンティーニ氏(Giacomo Mario Valentini)が設立した会社です。
ヴァレンティーニ氏がチベットを旅している際にオロビアンコ社の起業を決意したそうです。

チベット地方ではカシミヤヤギを貴重で価値のあるものとして、『白金』と呼ばれており、そこから金という意味のORO、白という意味のBIANCOを合わせてOrobiancoと名付けたそうです。

元々は名前の由来通りチベットでは白金である、カシミヤヤギを使った製品を軸に商品展開をしていましたが、地元イタリアの革やナイロンなどの素材や地元の職人さんの技術に着目してバッグ分野に進出したのです。

現在オロビアンコはイタリアで生産された、高品質な生地と革、そして地元の職人さんの技術によって作り上げられた、「made in italy」のバッグや小物を世界中の届けています。

オロビアンコのバッグってどう

ここではそんなオロビアンコのまさに男性へのプレゼントにオススメなバッグを紹介します。

ブリーフケース

61sBBefDkzL UL1500

ブリーフケースですね。
コレと言って特徴のないまあ普通のブリーフケースなのですが、結局はこの形が一番シンプルで使いやすくて、しかも飽きないと思います。
実際、あまりにも奇抜なバッグは一般の男性がもつにはちょっと。。。みたいなところもありますもんね。
僕としてはオススメです。

ボディバッグ

413k6kxnhDL

こちらはボディバッグですね。
ブリーフよりも断然カジュアルですが、このサイズはかなり使えるサイズだと思います。
携帯、財布、携帯の充電器、あと少し、なんかいい感じの男性はこういう鞄を持っているイメージがありますよね。
確かにカジュアルな感じではあるのですが、上品でかなり使いやすいバッグのひとつではないでしょうか。

ショルダーバッグ

51f4OC ecSL

こちらは斜めがけのショルダーバッグですね。
この商品は置いている時の持っている時でシルエットが違うというのが特徴ですよね。
コレは肩に掛けて持つとなかなかカッコいいですよ。

【まとめ】多分僕はオロビアンコが好きだ

最後までブログを読んでくれてありがとうございました。
今回更新していて気づいたのは、多分僕はオロビアンコのバッグが好きだと言うことです。笑
多分カッチリしすぎてなくて、いい感じで力が抜けているからだと思います。

まあただ仕事柄買いませんけどね。笑
けどかっこいいバッグだとは思います。

未来ショッピングにて新作seowL先行販売中

★最後まで読んでくれてありがとうございました★

ランキングに参加しています!ポチってくれるととてもうれしいです♪

  • にほんブログ村 ファッションブログへ
  • にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ

ABOUTこの記事をかいた人

かばんやのかわにし

最後まで読んでくれてありがとうございました♪ カワニシカバンの川西です!よろしくお願いします! カワニシカバンブログではバッグのお手入れの方法や生地や革の事などのバッグ情報ブログです