ぼくらがSNSで発信し続ける理由

ぼくらがSNSで発信し続ける理由

カワニシカバンはほぼ毎日何らかのSNSを更新しています。
インスタライブ ➡できるだけ毎日(平日12:15から・土日11:45から)
Instagramのフィード更新➡週2から3回
Instagramのストーリーズの更新➡毎日
Instagramのリールの更新➡週に1回
ライン公式アカウントからの配信 ➡週に1回
・メールマガジンの配信➡週に1回
YouTubeカワニシカバンの休日➡週1回(毎週木曜日17時配信)

といった感じでまあまあ配信しています。
あ、それぞれリンクを貼っていますので、ぜひフォローなどおねがいします😁

じゃあなんでこんなふうに毎日毎日何かしらのSNSの更新をしているかをお話します。

目次

なんだかんだ2012年からInstagramはしてました😅

 2012年5月のInstagram
2012年5月のInstagram カワニシカバンになる前です!

そういえばInstagramっていつからやってるんやろーと思って振り返ってみたら2012年5月12日のようですね😅
当時は古着屋さんだったのでその時の写真ですね。
僕はガリガリですww

これしかできることがなかった

それからいままで、ちょいちょいで更新してきたのですが、本格的に更新し始めたのは自分たちで商品を作って販売すると決めた2017年頃だと思います。

当時は全然売れなくて、やるべきことが何なのかも全然わからなくて、これくらいしかできることないよね。って感じではじめてたように思います。

知らないってことは存在しないのと同じこと

フリーマーケットにも参加しました!
フリーマーケットにも参加しました!

当時は室内でされる催事だけじゃなくて、フリーマーケットなんかにも参加してたんですよね😅
どんなに安くしても全然売れなくて、本当に大変でした。その時くらいから、いろいろ勉強しているうちにわかってきたのが、

知らないってことは存在しないことと同じ

ってことなんです。

どんなにこだわって商品を作っても、カワニシカバンです。よろしくお願いします。って言っても、お客様の目につかないんです。完全にスルーされるんですよ。だからちょっとでも知ってもらうためにSNSを発信し始めたんです。

すべての工程には意味がある!

2017年のトートバッグabb(アベベ)
2017年のトートバッグabb(アベベ)

でも、僕らただ知ってもらうだけじゃだめなんですよね。
カワニシカバンのカバンめっちゃ良いやん!って思ってもらわないと全然ダメなんですよ。

だから、商品に絶対的な自信を持てるように何度も作り直したり、ブラッシュアップしてるんですよね。
abb(アベベ)というトートバッグも実は2017年には存在してたんです。
けれど、今のabb(アベベ)の方が全然良くなっています。そういったことを伝えるために僕らはSNSをできるだけ配信してるんです✨

このブログも続くようにがんばります!

そんな中、最近しれっと初めてこのブログなんですけど、これは社長の僕が書いています。
なかなか苦手なんですけど、自分の考えてることをまとめたり、スタッフのみんなに考えてることを伝えるツールとしても便利だなーと思って書き始めています。

Instagramのように10年くらい続けれるようにがんばります!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる