フェリージってその発祥と歴史と人気の商品

ナイロンビジネスバッグでイタリアっぽいエレガントな感じといえばフェリージが思い浮かんでくるのではないでしょうか?
フェリージはイタリア北部の革工房が発祥だそうです。

そんなフェリージを本日は紹介します。

フェリージの創業

Img02

1973年、フェリージは、歴史と芸術の小都市、イタリアのフェラーラで創業しました。

創業者はアレッサンドロ・フェリージ(Alessandro Felisi)と現社長アンナ・リザ・フェローニ(Anna Lisa Felloni)です。
伝統工芸の馬具制作に魅了され、独自の革製品を作るという大きな情熱のもと、2人がフェラーラ旧市街の歴史ある一画に、手作りの革工房をオープンさせたのが発祥です。

そこで、趣味のように作っていた革製のアクセサリーが、友人や家族の間で評判を呼び、フェリージという名前を付けて売り出しました。
これがフェリージブランドの、スタートです。
フェリージの個性的な製品は、質の高さやデザインのオリジナリティによって、多くのファンを集めます。
そして、ブランドが軌道に乗りはじめ、生産ラインの柱となる初のメンバーを結集。
高い技術力と洞察力により、フェリージはファッション・アクセサリー業界で、独自の存在感を持ち始めました。

そして現在は約50名の革職人が革工房で働いており、手作業の革製品ブランドとして知られているのです。

フェリージの商品

それではここでフェリージの商品を紹介します!

[フェリージ] Felisi 公式ビジネスバッグ 12/39/DS

81uOH5CHFtL UL1500 1

中央に間仕切りポケットを備えた2室構造のビジネスバッグで、このポケットにはノートPCや書類などを収納することができます。
間口はサイドまで開くWジップ式で、荷物の出し入れもスムーズに行えます。
バッグ背面側と、内部の間仕切りポケットの外側にファスナーポケットが1つずつ付いているので、小物の整理をすることが出来ます。
底部は底板入りで、型崩れしにくく、底鋲が付いているので、安定感があります。

91DHJs6zifL UL1500

こんな色もあります。

(フェリージ) Felisiナイロン×レザーウエストバッグボディバッグ799-10-DS・019

517aioPOgML UL1500

上質なナイロンにレザーがアクセントになったウエストバッグです。
従来のウエストバッグよりストラップを10cm長くして斜めがけできるボディバッグとしても使いやすくしたモデルです。
フロントは立体的なファスナーポケットとメイン室の2室構造で、コンパクトながらも収納力があり、ショルダーは長さ調節が可能です。

まとめ

ABOUTこの記事をかいた人

かばんやのかわにし

最後まで読んでくれてありがとうございました♪ カワニシカバンの川西です!よろしくお願いします! カワニシカバンブログではバッグのお手入れの方法や生地や革の事などのバッグ情報ブログです