ダニエルボブのレザーバッグ クロドーロとジャスミン

Daniel & Bobダニエルアンドボブについては前回紹介しました。
ただイタリアの革を使っただけのバッグブランドじゃなくて、いろんな経緯があって、現在のダニエルアンドボブがあることがわかりました。

ダニエルボブ(Daniel&Bob)の創業と発展とヒッピー | バッグの縫製工場|カワニシカバン
Daniel & Bobダニエルアンドボブ通称ダニエルボブをご存知ですか?イタリアのレザーグッズブランドです。最近イタリアとビジネス系のバッグにハマり気味…


ではそんなダニエルアンドボブはどんなバッグや商品を作っているのでしょう?
今日はそんなダニエルアンドボブの商品を紹介します!

Daniel & Bobダニエルアンドボブのバッグ

まずはダニエルアンドボブのバッグを紹介します。

CULODORO(クロドーロ)

71e953tToML UL1200

ハンドルと、取り外し可能なショルダーストラップがついた2wayトートバッグです。
職人の手作業によりで独特のシワ加工を施した素材「RODI ローディー」を使用し、バッグ本体のサイドスナップを着脱することで荷物の量に合わせてバッグの大きさを変えることが出来るので、日常のビジネスシーンから2、3泊の旅行まで幅広く対応できます。

また、ショルダーストラップは肩にかける長さとして最適のバランスで、こちらはビジネスブリーフのハンドルと同じ工程で頑強に作られており、機能性だけでなくバッグ全体のデザインアクセントにもなっています。

ジャケットスタイルでもそのスタイルを崩さずに上品に使えるトートバッグです。

いろんな色があるのも特徴ですね。

51kLAtc+A6L

JASMINE(ジャスミン)

61g+P7WWe8L UL1500

素材にDaniel&Bobのエクスクルーシブレザーである『RODI ローディー』を使用した2WAYショルダーバッグです。
柔らかなフォルムながらしっかりとした金具ディテールによって大人の印象を与えてくれますね。

メインルームは、幅広のマチ幅によって、オンオフ問わず多めの荷物量を持ち運ぶことが可能になっています。
また、短めのハンドルの他にショルダーストラップも付属しており、2通りの使い方が楽しめるのもポイントですね。
ハンドルとショルダーストラップが付属されています。ショルダーストラップは長さ調節が可能です。
メインルームは雑誌やノート、ペットボトルや折り畳み傘などもしっかり入る大きさで、オンもオフも使うことができます。
また、本体正面と、内側にそれぞれジップポケットを配置しています。
細かいアイテムの収納に便利ですね。

41Ff4Lfk4SL

まとめ

ダニエルアンドボブといえば、ローディ(RODI)っていう革を使っていますね。
柔らかい感じですが、どことなくいい感じのする革です。

うーん。。。。きになりますね。
少し調べてみます。
そんなわけで次回はダニエルアンドボブの革ローディ(RODI)について紹介します。

ABOUTこの記事をかいた人

かばんやのかわにし

最後まで読んでくれてありがとうございました♪ カワニシカバンの川西です!よろしくお願いします! カワニシカバンブログではバッグのお手入れの方法や生地や革の事などのバッグ情報ブログです