結婚10年です。アルミ婚というらしいです。

カワニシカバン(@kawanishikaban)です。
先日のブログ(結婚記念日を覚えておくということはなかなか難しいです。)でお話したとおり本日で結婚して10年経ちました。

IMG 6531
工房にあるおもちゃも10年くらいの付き合いです

10年前の今日、高松市役所に婚姻を届けを出しにいきました。
まさか、証人が必要だなんて知らなかった僕は、大急ぎで母校高松工芸高校へ行って高校時代の先生に、

『今日結婚します!!』

と宣言して証人になったください。とお願いしました。
が、高校時代副担だった先生一人しか書いてくれませんでした。
僕の全力の説得の末書いてくれなかった先生曰く

そういうのは親とか大事な人に書いてもらいなさい

とのことでした。
僕は先生が大事な人なんです!!と僕はその場限りのウソをつきましたが、簡単にバレてしまいました。
なぜバレてしまったのでしょうか?まあいいですが。

そこで、仲のいい雑貨やさんの店長さんのお店へダッシュで行って書いてもらいました。
彼は僕らを引きあわせてくれて人でもありました。
そもそもこの人に頼むべきでした。
快諾してくれました。

なぜそこまで急いでいたかというと、どうしても7月7日に婚姻届をだして、7月7日を結婚記念日にする必要がありました。
それは当然覚えやすいからです。ははは。

そんなわけで無事10年前の今日結婚しました。

全く関係ない話ですが、僕らの結婚の証人になってくれた雑貨屋さんの店長さんが数年後離婚しました。
もちろん僕ら夫婦は証人になることを快諾しました。

証人探しは大変だ。という話です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる