ブログ継続大作戦。

写真 2016 05 14 10 30 19
メガネメーガーネー♪

カワニシカバン(@kawanishikaban)です。
土曜日です。

一昨日くらいからアクセスが増えています。ページビュー?セッション?まあ言葉はイマイチ分からないのですが、なんせ増えてます。
うれしいですね。ありがとうございます。

昨日は自己紹介ページをつくりました。というか自己紹介ブログ。
トップページからこんな人がブログ書いてまーすみたいな感じで、リンクを貼ったりしたいと思っています。
が、多分なかなかしないと思います。

でもアレです。なかなかしないのには理由があります。
ただのぐーたらじゃなくて!
それは

ブログは日々の更新だけが大事なのではないか!?

という仮定で運営しているからです。

じつは僕、ブログ作るのは多分3回目くらいで、ネットショップも3回位作っては、やめています。
理由は、最初にめちゃくちゃ凝って作ってしまって、完成した時にはもう完全に燃え尽きてしまってるんですよね。笑
だから更新どころじゃなくて。。。

このカワニシカバンブログは、全然、力を入れて作っていません。
レイアウトも3000円位の買って、適当に配置しただけ。
画像のサイズは後々の事考えて、正方形で統一していますが、それも時々ルールを破ります。

ルールといえば内容にもルールは一切なしです。

唯一のルールは

なるだけ毎日更新することです。

唯一のルールですら『なるだけ』です。

よく継続は力なりとかいいますけど、多分継続だけが力なんじゃないかと思います。
でも継続って死ぬほど難しいんですよね。
そんな継続をするために編み出した作戦が、ルールなし。なるだけでOKという自分に超甘いルールが誕生しました。

なので、超甘いルールで実際に継続するのかどうかは、現在実験中です。
そして今、約6ヶ月継続中です。
果たして、なるだけ毎日更新と自分に言い聞かせながら毎日本当に更新できるのか?
『なるだけ』で大丈夫なのか!?

ふふふ。気になるところですね〜。
明日も見たくなりますね〜。

じゃ。また明日♪





とかって書いたら明日書かなかったりするんですよね〜。
だから、明日もなるだけ更新します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる