カッターで紙を切るときにグニャってならないようにする方法

カワニシカバン(@kawanishikaban)です。
カッターで長い紙とか切る時ってグニャってなりません?

IMG 6283
点Aと点Bを書きました

点Aと点Bまでをまっすぐ切りたい時ってどうします?
フリーハンドじゃなくて、定規使いますよね。

IMG 6284
こんな風に。

でも、これ、スタートはいいんですけど、最後の方で定規が微妙にぶれてグニャってなるんですよ

IMG 6307
こんな風に!!

これまあまあイライラしますよね。
スタートはまっすぐなんですけど、途中からぐにゃ。

ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆ウーッ!

ってなりますよね。
しかも一回で切ろうとするので切り口も微妙です。
そこで

IMG 6310
じゃーん!

そう!おもり!!
おもりを定規の上にのせます。

IMG 6285
こんな風にぃ〜♪

そして、カッターで1度で力を入れて切ろうとするのではなく、全然力を入れずにカッターの刃で切りたい部分を何度かなぞる程度で切ります。

IMG 6294こうやって。。。
IMG 6300こう!!

IMG 6306
まっすぐ切れました。
IMG 6282
カッターの刃は黒いのがいいです。

ちなみにカッターの刃は黒いのがいいです。僕はOLFA派です。
いろいろあります。

オールマイティープレートって言うんですね。

防弾チョッキの素材で作ったビジネスリュックseow(セオ)絶賛販売中!

★最後まで読んでくれてありがとうございました★

ランキングに参加しています!ポチってくれるととてもうれしいです♪

  • にほんブログ村 ファッションブログへ
  • にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ

ABOUTこの記事をかいた人

かばんやのかわにし

最後まで読んでくれてありがとうございました♪ カワニシカバンの川西です!よろしくお願いします! カワニシカバンブログではバッグのお手入れの方法や生地や革の事などのバッグ情報ブログです