さぬきのイッピン!ええもんフェスタ2018に出ます!

10月27日土曜日と28日日曜日にサンメッセ香川の大展示場で行われる【さぬきのイッピン!ええもんフェスタ2018】に出ます!!

【讃岐のイッピン!ええもんフェスタ2018】見て、食べて、楽しめる物産展

カワニシカバンは前回の2017にも参加させていただきました。
そこではカワニシカバンの商品をたくさんの人に見ていただくことができました。
今回もそうなればと思っています♪
皆様よろしくおねがいします。

イベントではカワニシカバンの商品を見ることができます

カワニシカバンの商品を手にとって見る機会はじつはほとんどありません💦
店舗もないし、卸したりもしていないので、手にとって見ていただける機会はこういったイベントでしかありません。もちろん工房に遊びに来ていただいた方にはお見せできますが、そうでない方はネットショップだけでのご紹介となっています。

ですので、僕らとしても、こういったイベントでいろんな方の手にとってもらえるのは大きなチャンスだと思っています!だからまあまあ力が入っています。笑
(今後はもっと手にとってもらえる場所を増やしたいのですが、まだまだそちらにまで手が回ってないんです💦取り扱いたいかたいらっしゃいましたらお声掛けください。)

どんな商品が見れるの?

カワニシカバンの商品のほとんどを持って行きます。
ですので、カワニシカバンのwebショップで取り扱っている商品はすべて手に取って見ていただけます。

カワニシカバンwebショップ

もちろんそれだけじゃなくて、ホームページには掲載されていない財布小銭入れなんかも持って行きますね。


saif(セイフ)帆布のトートバッグのsaif(セイフ)じつは、新型がこっそりできています。そちらも持って行きます。

基本的に一品物のsoro(ソロ)はレザーショルダーです。話題のseow(セオ)も、もちろん持って行きます!!

【再販開始!!】コーデュラ ナイロンで作るビジネスリュック | バッグ・小物|カワニシカバン

日時と場所はどこ??

サンメッセ香川の大会議場で10月27日(土)10月28日(日)に行われます!!

サンメッセ香川は地元の人はだれでも知っていると思いますが、もしかしたら県外からもカワニシカバンめあてに来てくれるかもしれないので、地図も掲載します。

他にはどんなお店が出るの?

実は、あんまり知らないんです💦
そこで、少し調べました。

出展事業者一覧【讃岐のイッピン!ええもんフェスタ2018】見て、食べて、楽しめる物産展

結構、たくさんのお店が来ますね。
食のコーナーでは、持って帰って食べれる系の食べ物。フードコーナーでは、その場で食べれる系の食べ物を販売しています。

そして僕ら『職人の技術がキラリと光る工芸品コーナー』では、実際に地元で作っている会社さんが集まっています。知り合いのお店もありますので、たのしみです(^^)

地元で作っているといえば。。。

カワニシカバンでは、取扱のすべての商品を自分たちで作って販売しています。
元々は下請けの工場です。そのため作ることは得意でも、販売することに対しては非常に苦手意識がありました。

けれど、ぶっちゃけ、僕の知っている下請けのやり方では、食べていくことができなくなりました。そこで販売方法や商品開発を試行錯誤しながら、日々活動しています。

僕らは、昨年もこのイベントに出展しました。
じつは、そこでたくさんの人に見てもらい、たくさんの方に買っていただけました。
昨年はスーパー試行錯誤をしていたので、そういった経験がものすごい自信になりました。
その時来ていただいた皆様本当にありがとうございました。
今年も行きますので!!笑

まとめ

最後はすこししんみりしましたが、こういったイベントがあるおかげで、カワニシカバンは、少しづつ知っていってもらえているのかなと思います。

どんなにいいカバンを作っても、どんなにかっこいい、かわいい、イケてるカバンを作っても知らないカバンはだれも買いません。絶対に買いません。

いいカバン、かっこいいカバン、品質がいい、そんなのはもしかしたら、今の時代当然なのかもしれませんね。
そんな中で、僕らカワニシカバンができることを考えながら、より良い商品の開発、技術力のアップを考え、その上で、知ってもらう努力が必要なんじゃないかなーと最近は強く感じています。

そんなわけで、【讃岐のイッピン!ええもんフェスタ2018】は10月27日、28日は、今週の週末です。
アンパンマンもドラえもんもカワニシカバンも行きます!

ぜひ、ご来場くださーーい

【特設ページ】タツノコジェニック四国まるごと美術館×カワニシカバンプロダクト

四国まるごと美術館スポットナンバー84として参加中です。
関連商品として、タツノコプロ様監修の元、ドロンボー一味とコラボしたバッグを作成しました。かなり気合を入れて作っていますので、是非おこしください(^^)

コーデュラ バリスティック・ビジネスリュックseow(セオ)

カワニシカバンが作るビジネスリュックseow(セオ) 少数ですが、一般販売を開始します!

★最後まで読んでくれてありがとうございました★

ランキングに参加しています!ポチってくれるととてもうれしいです♪

  • にほんブログ村 ファッションブログへ
  • にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ

ABOUTこの記事をかいた人

かばんやのかわにし

最後まで読んでくれてありがとうございました♪ カワニシカバンの川西です!よろしくお願いします! カワニシカバンブログではバッグのお手入れの方法や生地や革の事などのバッグ情報ブログです