タツノコジェニック「四国まるごと美術館」とのコラボが決定

ヤッターマンやタイムボカン、ハクション大魔王、ガッチャマンで有名な、タツノコプロのアート作品を展示する[マイナビプレゼンツ 四国まるごと美術館]とカワニシカバンがコラボすることが決定しました!!!

しかもイベントでは、現在監修中ですが「四国まるごと美術館」関連商品として、タツノコプロキャラクターと僕らカワニシカバンプロダクトとのコラボ 商品も発売予定です。(現在監修中)
めちゃめちゃ気合い入れて作っていますので、是非見に来てくださいね!

ちょっとだけ写真。

ところで、タツノコジェニック「四国まるごと美術館」って?

ところで、タツノコジェニック「四国まるごと美術館」ってなんなんでしょう。
ホームページを見てみました。

四国4県88ヶ所に散らばったタツノコキャラクターのアート作品を見つけ出し、専用の2次元コードを読み込んでオリジナルアート 画像をコレクションしよう!
豪華賞品がもらえる4つのミッションにチャレンジし、お得に四国中を巡っちゃおう!目指せ四国88ヶ所完全コンプリート!

とのことです。
設置スポットにあるQRコードを集めて、コンプリートすればプレゼントがもらえるチャンスがある、スタンプラリー的な感じのイベントですね。

カワニシカバンでは何を展示してるの?

カワニシカバンでは『タイムボカンシリーズ ヤッターマン』のアートが展示されます。
ヤッターマンといえば、ドロンジョ様、ボヤッキー、トンズラーで有名なドロンボーですよね。
彼らのために作ったバッグの展示もします!
コラボ商品ですね。

なぜドロンボー?

当然ドロンボーファンだからです。笑

僕にとってヤッターマンって、小学生の頃、再放送で朝やっていました。
で、毎回すごく良いところまでいくんですが、どかーんってやられてしまいます。

彼らは一生懸命作ったお金を、ドクロストーンを手に入れるためだけにすべて使ってしまいます。
お金の稼ぎ方は、子供ながらに天才的だと思っていて、なんならドクロストーンを諦めて、普通に働けばものすごいビジネスマンになるのではないかと思うほどです。笑

それでも、ドクロストーン、ドクロベー様、ドロンジョ様のためにがんばるんです。まあ報われませんが。
そういうところが好きで、毎回応援していました。

あとドカーンってなった時のドロンジョ様が子供ながらに。。。笑

まあ、いろいろあり、ドロンボーファンです。だから応援したいと思い、ドロンボーのみなさんモデルのバッグを作りました♪

最後に

今回こういったお声掛けを頂き、ノリノリでチャレンジしましたが、ぶっちゃけ少し不安ですよね。
新しいことですし、全然受け入れられないことも考えられますし。。。けれど、やりたい!!絶対ドロンボーのバッグ作りたい!!!と思いました。
そういう気持ちが大事なんじゃないかなーと思っています。

今回バッグを作っていますが(監修中)あっと驚いてもらえるようなバッグを目指して作っています。

ところで、監修中となっていますが、けっこう密にやり取りをしながら作ります。
だいぶ細かいところを指摘してくれることで、なんだか本物に近づいている感があります。
僕もカバンが好きで、カワニシカバンが大好きです。
おなじように、タツノコアニメが大好きなんだろうなーという気持ちが伝わります。
そういった方と仕事をするのは本当に楽しいですね。

タツノコジェニック「四国まるごと美術館」は11月3日からです。
僕らも準備でこれから大忙しになりますが、是非にご来場くださいね♪

タツノコジェニック「四国まるごと美術館」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる