丈夫な帆布とペルーの手織物のコラボトートバッグ(OEM事例)

テーボム様ホームページ

フェアトレードショップTeebom様のブランド[Autentico]ホームページ

カワニシカバンプロダクトでは、OEMのご依頼も随時お受けしています。
お客様によっては素材の手配を自分でされる方もいらっしゃいますし、僕らが手配したりする場合もあります。

今回ご依頼頂いたお客様は、フェアトレードショップTeebom様です。

どうやって知り合ったの?

そもそもどうやって知り合ったのかと申しますと、お問い合わせフォームから問い合わせをいただきました。メールのやりとりで、雰囲気もつかめましたし、偶然にもフェアトレードショップTeebom様の地元で在る静岡に行く予定があったので、お伺いしてお話を聞かせていただきました!

フェアトレードって何?

ところで、フェアトレードって知っていますか?僕は全然知らなかったのですが、以下のことを言うようです。

”Fair Trade” 直訳すると「公正な貿易」と言うことです。

​経済的に弱い立場にある開発途上国の小さな生産者の商品を買いたたきをすることなく、彼らの労働対価に見合った公正な価格で購入し、かつ継続的に取引することです。
フェアトレードにより、生産者たちの安定した生活と継続可能な発展に寄与することを目的としています。

「フェアトレード商品を購入して国際協力」です。

テーボムさんってどんな人?

私自身、長く海外で暮らしていたせいか、いやいや私の性格なのか・・・💦
日本のメーカーさんとのコミュニケーションがとても難しく・・・
質問してもその解答が直接的に返ってこない・・・
YESなのかNOなのかわからない???
結局10社以上に問い合わせをしても、
申し訳ないけど、
どこのメーカーさんもぴんと来ない・・・
時間だけは経っていく・・・そんな状況になってしまいました。
なんと、半年以上も織物を寝かせてしまいました。

果たしてこんなことを書いて良いのかどうかというところもありますが、すごく正直な人で、さらに僕らに対しても貢献しよう!という気持ちの強い方です。が、その熱い思いがある分勘違いもされることが在るのかも知れません。

ただ、僕としてはそういう人が非常にやりやすいし、僕自身も熱しやすい方なので、何度もお話を重ねてお互いを知ることができたと感じています。

どんなことをしたの?

僕らがしたことは商品のサンプルを作成して、それに対して修正を加え、形にするということです。
サンプル作りというのはそんなに安いものではないので、実際に作る僕らも緊張するのですが、指示をしてくれるTeebomの店主さんもかなり真剣にしていただきました。

そして、サンプルの最終OKを頂いて生産開始です。

トートバッグ「Trapecio(トラペシオ)」完成

なんだかんだで、生地が少し特殊だったりもして、まあまあ大変ではあったのですが、無事納品できました!発売は5月24日(金)からだそうです。

沢山売れてまた発注がはいりますよーに♪

カワニシカバンプロダクトではOEM生産もお受けしています。
お問い合わせはお問い合わせフォームからおねがいします(^^)

未来ショッピングにて新作seowL先行販売中

★最後まで読んでくれてありがとうございました★

ランキングに参加しています!ポチってくれるととてもうれしいです♪

  • にほんブログ村 ファッションブログへ
  • にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
テーボム様ホームページ

ABOUTこの記事をかいた人

かばんやのかわにし

最後まで読んでくれてありがとうございました♪ カワニシカバンの川西です!よろしくお願いします! カワニシカバンブログではバッグのお手入れの方法や生地や革の事などのバッグ情報ブログです