ベルトコンベアーでできるカバンってどんなのか知りたい人〜?

wpid-20151128072513.jpg

カワニシカバンでーーーーーす。

今日は量産品について!!
ボクはカバンを量産しています。
オーダーメイドじゃなくて、量産です。
どーやって作っているかと言うと、ミシンをや他のいろんな道具を使って作っています。
って言ったら、かなりの確率で

『ってことはハンドメイド製品じゃないですか!』

と言われます。
これの返事はまあまあ困るんですけど、以下の事実を知らない人がかなり多いのでこっそり教えます。

布、革製品つまり、服やカバン、財布とか日本製中国製関係なく、全て、人間の手でしかもそこそこアナログな感じで生産されています!!

つまり、ベルトコンベアーがウイーンって流れてきて、カバンができちゃった。とかパンツができちゃった。ジャケットができちゃった。子供ができちゃった。ってことは一切ありません。
特に最後の子供は作るのはかなり複雑で…

なんでもないです(ΦωΦ)

まあ何が言いたいかと言うと、みなさんが着てる服や使ってるカバンはほとんど全て、人の手で作られていますよ!!ってことです。
チョーアナログです。もし失敗なんかした日には、糸切りバサミでチョキチョキして、やり直しですよ。
一応ほとんど全てと言ったのは、一部例外があるからです。o0500050011581993967

こんなのとかね。

って考えたら世の中のモノってかなりハンドメイドですよね~。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる