最悪の記憶力への抵抗

写真 2016 04 18 8 21 51
紙のメモ

カワニシカバン(@kawanishikaban)です。
うすうすは気づいていたんですけど記憶力という力がほぼないです。
最悪です。

なので、お客さんからの要求や指示は即メモです。
今日することについてもメモ。
メモしてないと100%忘れます。

しかしながら、メモしても忘れることがあります。
普通、「メモしたら流石に忘れないでしょう!」って思いますよね!
けど忘れるんです。

そのメモをどこに置いたかをね!!!

そして

そのメモの存在をね!!

ホンマに最悪です(´・ω・`)

そこで最近はiPhoneで管理しています。

ホンマにこんな感じで、いろんなことを忘れ続けると、信用もされなくなるし、無駄に時間を使いすぎるので、最近はiphoneに管理をしてもらっています。
iphoneの最大のメリットは、忘れない!ということです。
しかも、もしも無くしても、呼び出せば鳴るし、大事なメモは最近じゃクラウドにあるから、パソコンからもアクセスできます。
evernoteとか使ってます。

メモの取り方

メモの取り方はどうするか、パソコンで入力するならまだいいんですが、iphoneで入力する時、どう考えても遅いんですよね。
だから、僕はもう、手書きで紙に書いて写真を撮るという技をあみだしました!(まあ誰でも想像はつくよね)

紙に書く⇒写真で撮る⇒evernoteとかに送る

紙に書く+《ちょっとしたこと》をするだけで、メモをどこに置いたかを完全にわすれてもOKということになるのです!!最高です。

でも欠点もあるよね。。。

この技の最高なところは『メモをどこに置いたかを完全にわすれてもOK』ってことなんですけど、やはりこれにもデメリットがありました。それは

メモの修正ができんやん(´・ω・`)

ということです。
写真として、保存されているので、修正をしようと思ったら、また書き直して写真を撮るか、iphone 上で画像加工アプリを使って修正するしかないです。非常にめんどいです。

そこでipad+applepencil!!

applepencilってかなりすごいらしくて、これで、絵まで描けるそうですよ。(applepencilで描いた絵
ここまでできるなら、メモ帳代わりになるんじゃないか!!ということでかなり興奮しております。
まだ買ってないんですけどね。

いやー欲しいなーapplepencilとipad!!

★最後まで読んでくれてありがとうございました★

ランキングに参加しています!ポチってくれるととてもうれしいです♪

  • にほんブログ村 ファッションブログへ
  • にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ

ABOUTこの記事をかいた人

かばんやのかわにし

最後まで読んでくれてありがとうございました♪ カワニシカバンの川西です!よろしくお願いします! カワニシカバンブログではバッグのお手入れの方法や生地や革の事などのバッグ情報ブログです