実際に作るのと、デザイン画では全然違うんですよ!でも、デザインがめっちゃ大事!!!

wpid-20151206080716.jpg

カワニシカバンです。

サンプルの時期が到来しているので、サンプルやってます。

さてサンプルの話。
サンプルはデザイナーさんがデザイン画を送って来たり、元のサンプルになるカバンを送ってきたりして、そこから大雑把な指示や細かな指示があって、1ST(ファースト)サンプルを作ります。
その1STサンプルをデザイナーさんが確認して、そこからもう一段階指示があって、2nd(セカンド)サンプルを作って、各色サンプルを作るのが流れです。

こんなところにステッチ入れたらカバンとして成り立たんやん!!

サンプルを作る、デザイン画を見てると、時々
『こんなとこにステッチなんか入りませんけど』とか
『これだと使ってたらすぐに壊れますよ』
なんてデザイン画も来ます。
すごく正直なことを言うと、そういうデザイナーさんのことを少しバカにしていました。
ごめんなさい。
デザイナーさんてねよく考えたら、自分の描く絵がもし、イケてなかったら、実際に出来上がるカバンもイケてないし、責任も重大やから、どんなのが売れるのかめっちゃ勉強してると思うんですよね。
そこからの、デザイン画やからなんかねー大変やろーなーなんて思うわけです。
そんなわけで、カワニシカバンは全面的にデザイナーさんを応援しています!
こう言うとなんか上からみたいですが、なんせ応援しています。
でも、無理なものは当然無理だと言います。だって使ってたらショルダー部分が取れるなんて返品デザイナーさんたちのブランドさんとしても、僕ら工場としても恥ずかしいですもんね。

僕らとしては、カバンとしてはちゃんとしたの作るから、いい感じでまあまあ量産向きな売れるデザインしてねー。って感じです
おねがいしまーす。笑

ABOUTこの記事をかいた人

かばんやのかわにし

最後まで読んでくれてありがとうございました♪ カワニシカバンの川西です!よろしくお願いします! カワニシカバンブログではバッグのお手入れの方法や生地や革の事などのバッグ情報ブログです