大は小を兼ねる!!!

20151214075521.jpg『大は小を兼ねる』この言葉が大好きです。
カワニシカバンです。

『大は小を兼ねる』って二宮金次郎の言葉だとなぜか思い込んでたんですけど、ググったら出てこなかったので思い込みです。
この言葉はもう完全に時代錯誤感がありますよね。
作業するにしても広すぎると逆にやりづらい、携帯とかも小さいほうがいいですもんね。30センチ位のけいたいなんてめっちゃじゃまですもんね。
ほなけど、小さすぎるのも問題。やっぱそれぞれちょうどいいサイズがあるんじゃないの。ってことですよね。

でも僕は『だって大は小を兼ねるもんね!!』なんてどや顔で言いたいです。笑

電卓はでかい派です!だって大は小を兼ねるもんね!!

はい。大丈夫ですよ〜。心配ないですよ〜。
ただ確定申告の準備でいろんなことがイヤになっているだけです(;´Д`)
僕は今日も元気です。

確定申告めんどくさいぜ!

超!めんどくさいぜ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる