困っている人がいたら助けてあげよう。早く!!と思った話

カワニシカバン(@kawanishikaban)です。
前にも言ったかも知れませんが、他人を助けるのは早い方がいいと思います。

IMG 6488
夜な夜なヤモリ君が応援にきてくれます

先日、僕が大失敗した時に、それをくみこちゃん(おくさん)が助けてくれました。
おかげで一人ですれば12時間かかる仕事が6時間で終わりました。
画期的な早さです。

半分の時間でできて、6時間も浮きました。
最高にうれしかったです。そしてとても感謝しました。
いや、本当に!!

さて、そこにもし第3の人物が助けてくれた場合はどうでしょう。
2人なら6時間かかる仕事が、その人がいることによって、なんと4時間になるのです!!

あれ?
半分にならない。しかも浮いた時間は2時間。
最初に、くみこちゃん(おくさん)が助けてくれた時は6時間も浮いたのに、第三の人物が助けてくれた時に浮いた時間は2時間。
計算のやり方にも多少の問題はあるかもしれませんが、確実に感謝の度合いは最初に助けてくれた人が6としたら後から助けてくれた人は2になります。
3倍の差です。

これはすごいですね。
このように計算すると後から助けた人はどんどん感謝の度合いが減っていってしましますよね。

と、そんなことを一人で思いながら今日も黙々とミシンを踏んでました。
だれか手伝って下さい。笑。

★最後まで読んでくれてありがとうございました★

ランキングに参加しています!ポチってくれるととてもうれしいです♪

  • にほんブログ村 ファッションブログへ
  • にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

かばんやのかわにし

最後まで読んでくれてありがとうございました♪ カワニシカバンの川西です!よろしくお願いします! カワニシカバンブログではバッグのお手入れの方法や生地や革の事などのバッグ情報ブログです