正直にカバンのサンプルを作ってます。

仕事はできるだけ断らないことにしています。
でも、できないことはできない。と正直に言うようにしています。

カワニシカバン(@kawanishikaban)です。
今日もまあまあ元気です。

サンプルと言って、カバンを量産する前に見本となるカバンを作る作業に追われています。
サンプルは生産時の見本となるだけじゃ無くて、実際に発注を取るための展示会で展示されたり、雑誌に撮影されたりなど、いろんなことに使われます。

ウチはOEM生産がほとんどで、カバンのデザインはお客さんがしている場合がほとんどです。
で、そのデザインされたカバンを量産のラインにあわせて作成するのが僕の仕事です。

でも、どうしてもそのデザインはカバンにならないよ。
なんてことも時々あるんですよね。
そんな時は正直に

できません

と言っています。
他にも、納期が危ない時とかもかなり早いタイミングでできないと伝えます。
そうやってお客さんの希望通りにならないことを正直に伝えることが、多分誠意なんじゃないかなー。と思っています。

まあ結局ウソとか簡単にバレちゃいますもんね。

それはそうと数年ぶりにスタバ(スターバックス・コーヒー)に行きました。

IMG 7113スタバにて

スタバのおねーさんに『今、イケてるのはどれですか?』って聞いたら、即答で、コレだと言われたのでこれにしました。
ホイップ多めにして、こんな棒みたいなのにつけて食べるのがイケてるそうです。
間違いないはずです!

そしてめっちゃおいしかったですとも。

では。

★最後まで読んでくれてありがとうございました★

ランキングに参加しています!ポチってくれるととてもうれしいです♪

  • にほんブログ村 ファッションブログへ
  • にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ

ABOUTこの記事をかいた人

かばんやのかわにし

最後まで読んでくれてありがとうございました♪ カワニシカバンの川西です!よろしくお願いします! カワニシカバンブログではバッグのお手入れの方法や生地や革の事などのバッグ情報ブログです