手作りとか量産とか。

今日は工場スタートです。
工房で量産中のカバンの底芯が足りないということなので、裁断しました。

カワニシカバン(@kawanishikaban)です。

IMG 7232裁断中

僕は自己紹介をする時にカバン屋です。と言います。
その時によく聞かれるのが、

手作りですか??

です。
まあまあ沢山の人が、カバンとか服の工場ってベルトコンベアーみたいなのが流れてきて、出来上がるイメージのようです。
実は僕もそのイメージでした(´・ω・`)

でも、実際は人の手でミシンを使って、ひとつひとつ作っているんですよね。
なので、ある意味手作りです。

まあところどころコンピューターミシンとかを使って縫ってしまう部分もありますが。
でもまあ手作りです。

もちろん、カバンだけじゃ無くて服も同じです。
なのでお店に並んでいる商品は殆どというか全て、人の手で触れられて、人の手で作られています。

やっぱすごいっすよ人の手は!

では。
ヒトノテスゴイ

★最後まで読んでくれてありがとうございました★

ランキングに参加しています!ポチってくれるととてもうれしいです♪

  • にほんブログ村 ファッションブログへ
  • にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

かばんやのかわにし

最後まで読んでくれてありがとうございました♪ カワニシカバンの川西です!よろしくお願いします! カワニシカバンブログではバッグのお手入れの方法や生地や革の事などのバッグ情報ブログです