バックミラーマジックに気をつけろ!

写真 2016 05 11 8 21 01工場の車

カワニシカバン(@kawanishikaban)です。
毎日することのひとつに車での移動があります。

僕の車での移動の時間は大体1時間くらい。
一日のうち1時間を移動につかっているのは、まあまあもったいなく感じます。

そこで、信号待ちの時などにする大変素晴らしい遊びを見つけたので紹介します!

それは『独り言』です!

僕は調子のいい時は、車のなかでずーーーーっと一人でしゃべってます。
ちょっとヤバいんじゃないかと思うくらい喋ってます。

内容は大体、仕事の説明とか、ほかはまあ。。。。秘密です(;・∀・)
でも、人と話す練習です。

じつは僕、まあまあ人見知りなので、初対面の人とかとイマイチうまく話せない所があるので、そこで話す練習をしています。

まあそれはいいんですけど、その瞬間を、他の車の人に見られた時!これはむちゃくちゃ恥ずかしいです。
信号まちの時とか!

ぼくの研究によると、信号待ちの時の他人の目で一番気をつけなければならないのは前の車の人です。
最近の車は後ろのガラスにスモークみたいなの貼っているので、前の車の人がどんな人が乗っているかは僕からは見えません。
がしかし!前の車からは僕の事が見えるのです!!

そう!あなたの熱唱は前の車のヤツに見られているんです

しかも、もう一度言いますが、最近の車はUVカットとかで、後ろガラスは外から見えなくなっているので、見られていることに気が付きません。
ってことは完全にノーマークだった前の人にまあまあ恥ずかしいところを見られている可能性があります!

これは恥ずかしい!!
そうとう恥ずかしい!!

これがバックミラーマジック!!

そこで僕からの提案は、それを逆に利用して、信号待ちで止まった時の独り言や熱唱は、前の車のバックミラーがあるであろうポイントを直視しながら最高のスマイルでやりましょう。ってことです

これなら、僕らの熱弁・熱唱は前の車の人が見てくれます!
しかも、もしかしたら感動のあまり前の人が車から降りて涙ながらに、僕ら握手を求めて来る可能性も出てくるわけですよ。
そしたら、僕ら『しめしめ』と思いながら、そして少しハニカミながら心の中でガッツポーズをするわけですよ。
すばらしい!

ただ最大の問題は声は届かない事なんですよね。
身振り手振りのアピールが大事になりますね。

まあそんなわけで、バックミラー意外と恥ずかしいですよって話でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる