安請け合いとできるだけ期待に答えたい病

カワニシカバン(@kawanishikaban)です。
引き続きサンプルに追われています。
逃げ出したい気分ですが、それに戦っています。

写真 2016 05 26 22 56 20
バナナと炭酸水で!

さて僕が仕事を受ける時に心に決めているのが

安請け合いをしない

というのがあります。
理由は安請け合いをして面倒な目にあったことが多々あるからです。
具体的に面倒な目というのは

お客さんの要望を全部きっちり聞いて、納期もギリギリだったけど、なんとかムリして間に合わせた。で、いろいろやって計算してみたら結局大赤字だった(´・ω・`)

みたいなことです。
これは最悪です。
もう全部ダメ。

要望
納期
お金

こんなん全部どないかするなんかムリ。
だからここれだけの問題を全部考えてから仕事を受けるかどうかの返事しないといけないんです。
でも、ついついよく見られたい欲が出て、

はーい。やっときまーす<(`・ω・´)

みたいな事を言ってしまう時があります。
そして今もそれに苦しんでいます。笑

でも、それはある意味サダメではないかなとも思うんですよね。
よくも見られたいけど、それってできるだけ期待に答えたいってことですもんね。

そうなんです。できるだけ期待に答えたいんです!ぼく!

だから僕はできるだけ期待に答えたいから、要望と納期はがんばろうと思います。
し、がんばりますとも!!

だから残ったアレの方はお願いしまーす♡(´・ω・`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

かばんやのかわにし

最後まで読んでくれてありがとうございました♪ カワニシカバンの川西です!よろしくお願いします! カワニシカバンブログではバッグのお手入れの方法や生地や革の事などのバッグ情報ブログです