動画って思った以上に相手に伝わるんですね!

カワニシカバン(@kawanishikaban)です。
工場のプリンターが壊れました。一大事です(´・ω・`)

IMG 6432
工房のホコリまみれのプリンターが活躍するチャンスがきました!

少し前まで、できるだけ紙を使わないようにいろいろやってたんですけど、結局は紙の資料が一番頭の中に入ってすばらしいと気付きました。
でも、ファイリング的な作業はパソコンにお任せしたいと思っています。
なかなかバランスを取るのが難しいです(´・ω・`)

今日はじめてサンプルをどう作るかの説明をするのに動画で『こうやったら、こうなるよ』っていうのを伝えました。
思った以上に伝わったみたいで、助かりました。

職人さんに仕事のやり方を教える時とかも最近は動画を使ったりします。
動画を使うことで経験の浅い職人さんにもいい感じで伝える事ができます。

いいね!動画

でも動画には少し嫌な所があるんです。実は

僕の声なんかキモイんです(´・ω・`)

なんか気持ち悪くないですか?僕の声。
まあ慣れなんでしょうけどね。

そのうちカワニシカバンブログも動画になる日がくるかもしれませんね。
ははは。

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

かばんやのかわにし

最後まで読んでくれてありがとうございました♪ カワニシカバンの川西です!よろしくお願いします! カワニシカバンブログではバッグのお手入れの方法や生地や革の事などのバッグ情報ブログです