ファミマ派でしたがコーヒーはセブンのが好きです。

20151210092215.jpg

甘いコーヒーは一日一本と決めています。
カワニシカバンです。
今日は先程2本目を飲み干しました。こういうことに関して自分との約束が全く守れません。
先日も飲みに行って散々飲んで食べた後に、家に帰ってカレーを2杯食べるという大技を繰り出しました。
順調に膨らんでいます。人生最大の体重です。いい加減にせんとダメです。

20151210092232.jpg

最近、
カバン作りたいんですけど、どんなんがいいか分からん。
みたいな、まあまあいい加減な問い合わせがあります。笑
よくよく話を聞いてみたら、今、別の、例えば財布などの小物でまあまあ売上が出てきたからカバンもやりたい。でもカバンは全く知識がないのよね。
みたいな感じの問い合わせです。
頭の中でいい感じの絵もできてないのに、まあやってみたいみたいなノリで電話くれたか、てかどんなんできるん?みたいなノリで電話くれたんか、わかりませんが、うち完全OEM工場なので自分とこの商品て無かったんですよね。
だから、そんなお客さんとはいつも話が平行線。
僕らはどんなカバンが作りたいか指示が欲しいのに、相手はどんなカバンができるか知りたい。
まあめんどくさいヤリトリをして、結局サンプル代がどーの。上代がどーの。
で音沙汰ナシみたいになるので、試しに10本くらい、デザインの元になる用のカバンを作ってます。
一切宣伝もしてないですけど、すでに何型かは生産されていきました。
結局モノを目の前にして話すのが一番はやいですよね。

↑の写真はウエストバッグです。
ナイロンリップという素材で作っています。
結構テロテロなので、軽い!けで丈夫みたいな素材です。他にもこの形のウエストバッグは帆布でも作ってます。
こんなサンプルがあればここから、少し形状を変えたりとか、サイズ感を変えたりなどの指示がしやすいでしょー。

他にも何型か作ってます。
そのうち紹介します。

ABOUTこの記事をかいた人

かばんやのかわにし

最後まで読んでくれてありがとうございました♪ カワニシカバンの川西です!よろしくお願いします! カワニシカバンブログではバッグのお手入れの方法や生地や革の事などのバッグ情報ブログです