学歴もない、10代で何の努力もしてないヤツが普通の人くらい稼ぎたかったらどうすればいいか教えてやる!って10年位前に言われたなー。

カワニシカバン(@kawanishikaban)です。
明日にはサンプル地獄から抜けれそうです。

この1週間は平均16時間労働です。
ぐったりです(´・ω・`)

IMG 6682
水うまい

16時間労働といえば、僕を育ててくれた人に、

オレらみたいな何の取り柄もない。学歴もない、若い時に何の努力もしてないヤツが普通の人くらい稼ぎたかったらどうすればいいか教えてやる!

それは、

普通の人の倍働けばええ

と言われた事を思い出しました。もう10年位前の話です。
それが16時間です。

脳みそと体をフル活動させながら16時間は、やっぱかなりしんどいな。
と思いました。

今回のサンプル地獄は事前に打てる手を尽くせなかったのではないかという反省点があります。
僕らの仕事はだいぶ受け身な部分が多い仕事です。
材料が届かなければできないし、デザインの資料が届かなければできない。

けど、納期は決まってたりして。。。

だったらその辺りをきちんと調整して、相手が求める納期に対して、こちらからも資料などの納期を知らせないとダメなんですよねー。
お客さんに嫌われてもガンガン詰めていかないと、結局相手にも迷惑かかるし、自分も痛い思いをするんです。
そこをもっときっちりせねば、いつまでたっても人の倍働かんとダメだよーん。
いい人になったらダメだよ〜ん。

でも、あんま詰めたら嫌われるよね〜。でも、適当に良いこと言っても損するか嫌われるか。
それなら先に嫌われよーぜ。なんて事を自分自身に言い聞かせて、今日は上がります。

学歴なんかなくても、才能ある人や、デキる人やったら、こんな必死にならんでも、余裕でバーンと稼ぐんかなー。

10年経ってもまだまだやなー。
ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

かばんやのかわにし

最後まで読んでくれてありがとうございました♪ カワニシカバンの川西です!よろしくお願いします! カワニシカバンブログではバッグのお手入れの方法や生地や革の事などのバッグ情報ブログです