口飲みの思い出

カワニシカバン(@kawanishikaban)です。
突然ですが、口飲みってします?

IMG 67652Lの水!

最近は500MLのペットボトルが主流になってきたので別にペットボトルの口飲みって普通になりましたよね。
僕が子供の頃は1.5Lのペットボトルがほとんどだったので、口飲みをすると怒られました。

ところで、他人が飲んだペットボトルって飲めますか?
僕は一切問題なく飲めます。
というかそれが当然だと思って過ごしていました。

が、意外と全然ダメな人が多くてびっくりしました。
その中でも衝撃の告白だったのが、くみこちゃん(おくさん)です。

あ、その持ってるペットボトルのジュース、開けたら、あっちゃん(僕のことです)が飲む前にちょっと頂戴。

と言われました。
衝撃でした。

自分が貰う側であるにもかかわらずですよ!!
当然もし僕が先に飲んでたら

うわっ!!じゃあ、いらんo( ̄ ^  ̄ o)

。。。(´・ω・`)

初めて言われた時は、嫌われているんじゃないかと、不安になったほどです。
まあ実際少し怒っていましたが。。。

今日僕がいつも飲んでいる水を持っている時に、その『頂戴発言』をされたので、なんとなくあの衝撃を思い出して、ブログにしました。

いいところもあるんです。
冷蔵庫に入っている、くみこちゃん(おくさん)の飲み物を間違えて僕が飲んでしまった場合、僕のものになる点です。
まあこのいいところの最大の問題はまあまあ怒られるという点です。

(´・ω・`)

。。。では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

かばんやのかわにし

最後まで読んでくれてありがとうございました♪ カワニシカバンの川西です!よろしくお願いします! カワニシカバンブログではバッグのお手入れの方法や生地や革の事などのバッグ情報ブログです