固くなったバナナ

僕のバナナがめっちゃ固くなったー!
と、くみこちゃん(おくさん)に言ったら冷たい目で見られました。
凍らせてみただけなんですけどね。。。

カワニシカバン(@kawanishikaban)です。

IMG 7132カチコチバナナ

縫製の仕事をしていると、工房から出る時間が非常にもったいないので、ほとんど出ないように作戦を立てます。
その一環で小腹が空いた時対策で、僕はバナナを買い置きしているのです。
けれど、どうしても食べそびれて、真っ黒になってしまうことがあるんです。

そこで!!
凍らせたらええんじゃないの!!
と、思い立ち凍らせてみました。

からのカチコチバナナの登場なんです。
早速、切ってみました。

IMG 7133バナナ切り

表面はカチコチな割に、中身はだいぶ柔らかいです。
いっぱい切ってみました。

IMG 7134固くなったバナナを切りました。

バナナが凍った状態で、皮を剥くのはまあまあ困難です。
こんな風に切ってしまうと、だいぶ皮を剥きやすいです。

実際に食べてみると、まあ普通に冷たいバナナって感じです。

素人目に見ると、凍らせることによってバナナが長持ちしそうには感じませんでした。
むしろ、みるみる腐っていっているのではないか??と思うほどです。

なので、まああまりおすすめしないです。

ただカチコチに凍ったバナナを持った時の何とも言えない不思議な感じは試してみる価値はあるかもしれませんね。
ふふふ( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

かばんやのかわにし

最後まで読んでくれてありがとうございました♪ カワニシカバンの川西です!よろしくお願いします! カワニシカバンブログではバッグのお手入れの方法や生地や革の事などのバッグ情報ブログです