いよいよ今日から四国まるごと美術館スタートです!

この1ヶ月というか、ここ2週間ですね。本当にこれに集中していました!
タツノコジェニック 四国まるごと美術館!!

そして、特設ページまで作っちゃいました!
【特設ページ】タツノコジェニック四国まるごと美術館×カワニシカバンプロダクト

と言いつつ、じつは、こんなに四国まるごと美術館と言っている割に、実際はどのようなイベントなのかしっかり理解できていません。
そこで、今回は、このイベントがどのようなイベントなのかおさらいをします。

タツノコジェニック四国まるごと美術館の概要

四国4県88ヶ所に散らばったタツノコキャラクターのアート作品を見つけ出し、専用の2次元コードを読み込んでオリジナルアート画像をコレクションしよう!
豪華賞品がもらえる4つのミッションにチャレンジし、お得に四国中を巡っちゃおう!目指せ四国88ヶ所完全コンプリート!

四国の中の88のポイントに散らばっている、タツノコキャラクターのアート作品を見つけて、そこにあるQRコードを読み込むことで自分のスマホにアートの画像を取り込むことができるという企画です。

アートを置いているところのことをアートスポットと言います。
僕らは88あるうちの84番目のアートスポットとなります。

さらに、4つのミッション(スタンプラリーのようなもの)があって、それをクリアーすることで、賞品がもらえるチャンスがあるとのことです。


登録してみました。

実際に会員登録したら、スタンプラリーのスタンプ台のようなページがでました。
登録はかなり簡単でしたのでこのイベントに参加しようかなと考えている方は是非やってみてください。

新規会員登録|四国まるごと美術館 タツノコジェニック!88ヶ所アートめぐり|公式サイト

アートスポットでは、どんなものを展示しているの?

なんと100人近くの有名アート作家とタツノコキャラクターがコラボ!ここでしか見られないタツノコキャラクターを描いたアート作品を見逃すな!

参加アーティストは92名で、ぼくらのところにはタナカ ヤスヨシさんのアートが設置されています。

ここでしか見られないタツノコキャラクターと限定タイアップした施設やサービス、商品等を見逃すな!タツノコロープウェイ、タツノコバスなどレアなタイアップがいっぱい!

これです!僕らはこれをこの1ヶ月作り続けました。渾身の作品を展示しています。
本来なら、商品は何点か作らなければならないのですが、僕らはどう考えても無理なので、受注生産という形で参加させていただくことになっています。

かなり気合が入っているので、特設ページもつくりました。笑
イベントについて詳しく書いています。
【特設ページ】タツノコジェニック四国まるごと美術館×カワニシカバンプロダクト

4つのミッションって何?

特別なプレゼントが貰えるチャンスがある4つのミッションは

スタンプラリーです!

それでは一つ一つ見ていきましょう。

MISSION1
必ずもらえる三悪チケット

各協賛店で特典プレゼント

どのアート作品でもOK!アート作品を3つ集めればクリア!協賛加盟店ごとにお得な特典を受けることができる共通チケットをプレゼント!
※期間中何度でも使用可

アート作品を3つ集めることで、三悪チケットというものゲットできます。
これは結構簡単なのではないでしょうか?
そして、この三悪チケットでもらえる特典プレゼントは、僕らのところでも用意しています。


ハクション大魔王コースター!!

じゃ~ん!
ハクション大魔王のコースターです。

日本製の革で作りましたよ。昨日。。。(´・ω・`)
大変でした。苦笑

この画面を見せてくれればお渡しします(^^)

MISSION2
いずれかの県をコンプリートしよう!

必ずもらえる
呼ばれて⾶び出て四国箱協賛品の詰め合わせセット

愛媛県、徳島県、高知県、香川県いずれかの県のアート作品をコンプリートすればクリア!四国の特産品、協賛企業の商品の詰め合わせをプレゼント!

いきなりだいぶ大変ですね。
香川県だけでも23ケ所ありますし。。。
こちらについては、応募するようになります。

MISSION3
いずれかのシリーズをコンプリートしよう!

抽選で10名様 誰だ!誰だ!揃えたのは俺だ!賞

直筆サインプレゼント

タイムボカンシリーズ、ハクション大魔王、科学忍者隊ガッチャマン、昆虫物語みなしごハッチいずれか1シリーズをコンプリートすればクリア!「アクビガール」の生みの親、吉田すずか先生の直筆サイン入り色紙を10名様にプレゼント!

これは、大変ですね。汗。四国四県を走り回らなければなりませんね。

FINAL MISSION
アート作品をすべて集めよう!

必ずもらえる 四国をブンブン⾶び回われ88コンプリート

アート作品の中から1点プレゼント

四国を飛び回って88ヶ所の全てのアートスポットをコンプリートすればクリア!展示している限定アート作品の中から1点をプレゼント!
※アート作品は選択できません

これはすごい!めっちゃ大変やとは思いますが、必ずもらえるというところがすごいですね!!
うちに置いてあるアート作品もだれかのものになるということですね。

まとめ:四国まるごと美術館というイベントがだいぶ分かりました。

アートスポットでありながら、いまいちイベントについて理解していなかった僕ですが、今回ブログを書くことで、だいぶ理解できました。

要するに僕らが理解しておくべきことは、三悪チケットを見せてくれた方にコースターをプレゼントをするということですね。
このチケットを見せられて、僕らハテナがいっぱいだと、お客様に迷惑がかかってしまいますもんね。

そしてこのブログを見てくれている人に理解してもらいたいことは、

是非に参加してください!
というか、うちに来てください

ということです。笑

今回僕らが、展示している場所は、いつものカワニシカバンじゃなくて、株式会社スマイルメーカーズさんという一般企業さんです。土日はカワニシカバンスタッフもいますので、土日来てくれた方がお互い楽しいです。笑

平日でも、行くからいてほしいという方は、こちらのお問い合わせフォームからか、僕らに直接連絡ください。できる限り対応しますので!

場所はこちら↓

ビルの5階でめちゃくちゃ入りにくいと思いますが、お待ちしています(^^)

5階ですよ。5階!

【特設ページ】タツノコジェニック四国まるごと美術館×カワニシカバンプロダクト

四国まるごと美術館スポットナンバー84として参加中です。
関連商品として、タツノコプロ様監修の元、ドロンボー一味とコラボしたバッグを作成しました。かなり気合を入れて作っていますので、是非おこしください(^^)

コーデュラ バリスティック・ビジネスリュックseow(セオ)

カワニシカバンが作るビジネスリュックseow(セオ) 少数ですが、一般販売を開始します!

★最後まで読んでくれてありがとうございました★

ランキングに参加しています!ポチってくれるととてもうれしいです♪

  • にほんブログ村 ファッションブログへ
  • にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ

ABOUTこの記事をかいた人

かばんやのかわにし

最後まで読んでくれてありがとうございました♪ カワニシカバンの川西です!よろしくお願いします! カワニシカバンブログではバッグのお手入れの方法や生地や革の事などのバッグ情報ブログです