ビジネスリュックってあり?どんなのがいいの?

 

あなたにとってビジネスリュックって「アリ」ですか?

 

カワニシカバンプロダクトでは、「seow」「 seowL」という大好評いただきました、ビジネスバッグを世に出してきました。

特に「seow」はクラウドファンディングサイトの「Makuake」で目標金額の500%を達成し、集まった金額は優に250万円を超える大人気商品となりました。

「seow」を大容量にした「seowL」(セオエル)も「未来ショッピング」で目標金額の294%を達成しました。

これらの反響を見ると、数年前まではタブー視されていたビジネスリュックも今の時代のニーズにぴったりハマってるんだなぁと実感します。

スーツで背負うことを前提にデザインされたビジネスリュック。リュックを背負った通勤スタイルも今ではすっかりお馴染みになりました。両手を自由にできるので、自転車で通勤する方や、大量の資料を持って移動する方にも重宝されています。

ビジネスリュックは、仕事のスタイルを便利に多様化できるビジネスマンの武器なのです。

ではどういった「ビジネスリュック」が今主流にになりつつあるのか今から見ていきましょう。

【1】 ダントツでカラーは黒

色はどんな色のスーツとも相性が良く、ビジネスシーンで不快感を与えない「黒」がやはり一番人気です。

汚れが目立たないのも重要なポイントです。その他の人気色は、グレーやネイビーです。

【2】 すっきりシンプルなデザイン

デザインは派手な装飾のないぱっと見シンプルなものが一般的です。メーカーによって中のギミックが変わってきます。

【3】 「PC・タブレット収納」はマスト

仕事でリュックを使う人が一番重要視している機能は「PC・タブレット収納」と言えますもはやビジネスツールの必須アイテムなので、これは外せません。

【4】機能満載

PC収納はもちろん、A4サイズファイル、携帯の充電器・水筒・折りたたみ傘など、ビジネスリュックのほとんどが収納面が充実しています。それに加えて防水加工や素材にこだわり強度や耐久性に特化した、機能面が充実しているモノがあ見られます。

メッシュやウレタンを使ってスーツ生地へのダメージを少なくしたり、長時間の使用に耐えられるように衝撃吸収素材が使われているものもあります。

人気ブランドのビジネスリュックで見てみると、

【1】PORTER  ポーター
3WAY BRIEFCASE

 

ブラック

 

 

(引用:https://www.yoshidakaban.com/)

素材はナイロンツイル生地。裏面には雨天時の対策としてPVC加工を施す。部分的に革を使用。3WAYで持ち運びに便利。ササマチ(2つ折りのマチの1種)を通常よりも広げ、折りたたみ傘やペットボトルが収まる。3WAYブリーフケースはデイパックでの使用をメインに想定したデザインですが、横位置のブリーフケースの際も使いやすいようにポケットやファスナーの配置を工夫。

【2】TUMI トゥミ
HARRISON

 

(引用:https://www.tumi.co.jp/)

PC収納スペースにキルティング加工を施す。トップハンドルを装備。フロントには2つのポケットが装備され、1つにはすぐに取り出したい携帯電話やチケットを、もう1つにはカードや小物類を。ラゲージへのセットアップが可能なアド・ア・バッグ・スリーブを装備。

 

【3】カワニシカバンプロダクト
seow

 

防弾チョッキのナイロン製 ビジネスリュックseow[セオ]

 

我らがカワニシカバンが世界に誇るビジネスリュックのパイオニア(当社比w)seowです。

素材にはコーデュラ社のバリスティックナイロンを使用しています。この素材はコーデュラ社のバリステックナイロンという、防弾チョッキや、軍事用ボディアーマー向けに開発された、防弾用織布です。 一般的なコーデュラ社のナイロンと今回、使用しているコーデュラ社バリステック・ナイロンは違う素材です。取り付けられるタグや品質証明も違うものになります。

レザー部分にはイタリアンレザーを使用】 部分使いで使用しているレザーは、エルバマットというレザーを使用しています。このレザーは1000年の歴史を持つイタリアの伝統的なバケッタ製法で作られています。

通気性の良いメッシュと防臭・抗菌素材】 人が触れる部分には通気性のいいメッシュ素材(Wラッセル)を使用し、その芯として、防臭抗菌クリーン綿オックスを使用しています。こうすることで、夏の暑い日でも安心して使用できます。

ショルダー部分は四重構造で高機能を実現】 さらに、ショルダー部分は10mmの発泡ポリエチレンを使用することで、生産効率は非常に悪くなるのですが、抜群の背負い心地を実現しました。

しかも、リュックを開けた状態で自立するので、いつものカフェのテーブルがすぐあなたのデスクになります♪

サイズ

高さ 43cm

幅 30cm

マチ 16cm

ショルダーの調節幅 93cmから54cm

重量 980g 容量20L

これがハイスペックを搭載したseowの全容です♪

え?明らかに他のメーカーと情報量が違うって??

だってウチで作ってるから、良いとこいっぱい知ってますもん♪笑

結論を言うと、「ビジネスリュック」は今や普通にビジネスマンがビジネスバッグを選ぶ際の選択肢に入っています。それだけニーズがあり、使い勝手の良さが認められた証拠なんだと思います。

ビジネスリュックを選ぶ際は、防水性軽さはもちろん、あなたが必要とするビジネススタイルに合ったものを選ぶ必要があります。

防弾チョッキの素材で作ったビジネスリュックseow(セオ)絶賛販売中!

★最後まで読んでくれてありがとうございました★

ランキングに参加しています!ポチってくれるととてもうれしいです♪

  • にほんブログ村 ファッションブログへ
  • にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ