ファッションセンターしまむら の変

写真 2016 01 20 19 25 15

カワニシカバン(@kawanishikaban)です。
ハリス・ツイード!!

最近ハリス・ツイードって、しまむらにも売ってるんですね(ΦωΦ)
知らんかったな〜。

Image

↑これはくみこちゃん(奥さん)の財布。1700円くらいだったそうです。
安い!!

ハリス・ツイードの生地幅は大体150センチ位です。
それで1M当たり高いのだったら5000円位してたと思うので、あの財布1本当たりの生地代(ハリス・ツイードの部分)だけで、多分300円くらいかな。もって安いハリス・ツイード使ってるんやろうけど。
それに、ラウンド型の財布の加工代+裏地代+販売してる人とかの経費とかって考えたら、だいぶ安いと思います。
まあその分財布の中がちゃちいけど、それはしょうがないかな。

しまむらがハリス・ツイードやりだして、以前よりハリス・ツイードが有名になったと勝手に思ってます。
その分、ブランドとしての価値はどうなんやろー。
でも、ハリス・ツイードってそもそも生地ブランドやから、関係ないのかもしれませんけどね。

しまむらの話に戻ります。
多分、というか間違いなく裏地はめっちゃ安い素材を使っていると思います。
縫製も多分安い国の方が安い賃金で作っているんだと思います。
ってことは、

「生地はめっちゃ高級というか、ブランド生地だけど、それ以外は、安く済ませてます!」

ってことでしょ。
なーんか、カッコ悪くない?

僕だけなんかなー?
うーん。

でも、ラウンドZIPのハリス・ツイードの財布が、かなりいい感じで、縫製もしっかりしてて日本製、裏地も革使い、でファスナーなんかもYKKの最高級のを使って、10,000円くらい(←これならだいぶお得だと思います。)のを偶然見つけたとしても「しまむら」がチラついて、結局買わないのは僕だけじゃないんじゃないかな〜。

それでも僕はハリス・ツイード大好きだー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる