帆布って知ってるか〜い?

写真 2016 01 28 21 26 30

カワニシカバン(@kawanishikaban)です。
量産やりながら、スポットで入ってくるサンプルをこなしながら、来社するお客さんの対応を日々やっております。

今日は、帆布は販売している生地屋さんがきました。

帆布ってしってます??
かなり丈夫なコットンの生地です。LLビーンのトートとか有名ですよね。
あの生地。

最近はこの帆布もいろいろな問題でかなり値上がりしています。
円安ってのもなかなか大変ですね。
生地の糸の値段が上がったら、どうしようもないですもんね。

帆布と言えば、最近はまた洗い加工のカバンが多くなってきてるんじゃないかなーと感じています。
洗い加工には生地の時点で洗う加工、製品になってから洗う加工があります。
僕らは製品になってからの洗い加工は対応しています。
もし生地の時点で、洗い加工している生地を使用したい場合も、生地屋さんとの相談で問題なくできますのでご相談下さい♪

帆布とレザーのコンビのカバンの洗い加工ってなかなかいい感じに仕上がりますよ。

生地屋さんが今日来てくれた時にサンプル生地持ってきてくれてたから、写真とか撮っておいたら紹介できたんですけど、撮って無いです(`・ω・´)ゞ

今日の画像は僕が今、受けてる仕事。
このポケットを月曜日までに600本上げるのがノルマです。
とってもイヤです。
眠いです。

明日はまた、別のお客さんがきます。人と会うのは楽しいなー♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

かばんやのかわにし

最後まで読んでくれてありがとうございました♪ カワニシカバンの川西です!よろしくお願いします! カワニシカバンブログではバッグのお手入れの方法や生地や革の事などのバッグ情報ブログです