見た目に騙されたら、大事なことを見逃しますよ。考えるな感じろ!

写真 2016 02 13 20 21 41  1
うずまきオムラーイス

カワニシカバン(@kawanishikaban)です

昨日、おくさん(くみこちゃん)から、夜ご飯が伸びたラーメンですよ。と連絡が入りました。
それは大変だということで急遽工場の近くにあるイケてるカフェに避難しました。
おかげで『伸びたラーメンを食べる』という難から身を守ることができましたよ。笑

ここはオルロさんといって、さぬき市の鴨庄という、ど田舎にあるカフェです。
うずまきオムライスを注文しました。

写真 2016 02 13 20 14 41

ど田舎にあるんですけど、内装とかもめっちゃこだわっててすごいいい感じなんですよねー。
うずまきオムライスもめっちゃ美味しかったです。

でもね僕は食べてる時に気づいてしまったんです。

これはうずまきオムライスじゃなくて

うずまきオムカレーじゃないのかーーーーー!?

と。

そこからは、大変ですよ。頭の中に天使と悪魔が出てきて、これは言うべきか、言わざるべきか?もうすごい葛藤です。
天使は『まあええやん。オムカレーやけど美味しいからええやん。』
と言っているのに対して、
悪魔は言うわけですヨ!

『これ間違ってるから、お代は結構ですとかいってくれるんちゃう?』

と!!

でも、これはけしからんので、とりあえず悪魔の方はぶっ飛ばしときました。
たとえ間違っていたとしても、してもらった事に対しての対価は必要っすやん。

だからほら、僕がもし、そうもしも、間違ってカバンを作ってしまったとしても。。。ね。ほら〜。ね。ま、まあええですわ。(;・∀・)これは別の話。

そんなわけで、スルーしようと思ったんですけど、やっぱり言いたい!!
『うわーほんまや!間違っとったーごめんごめん』みたいな会話がしたいという欲求がおさえられなくなりました。
いいでしょ。なんか田舎のほのぼのした感じが。
がしかし!これをいうことによって、ほんまに『お代は結構です』みたいなことになったら、非常に不本意や!
これは大変な事になってきた。。。

そこで、

お金を払ってから、そーいやメニュー間違ってましたよ。わっはっはー作戦

を思いつきました。もちろんその名の通りの作戦です。
そして、僕は実行しました。

レジ行ってお金を払って、そーいやFacebookページとかないんですか?
とか聞いて、あるよ。と言われ、で教えてもらって、あーそうなんや。んじゃ、チェックインしときま〜すとか行ってチャックインしようとした、このタイミングで!!

『あ!!あれってうずまきオムライスじゃなくてうずまきオムカレーですよね。』

言ってやりましたよ。もう、その日一番の勇気を振り絞って!
そしたら、

『え?オムライスですよ。』

って。

よく話を聞くと、あの玉子の周りにかかっているソースはカレーソースじゃなくて、ハヤシソースで、しかも中のご飯はチキンライズやから完全にオムライスですよ。とのことです。

(;´Д`)

なんだったんだー。僕がオムライスを食べてる時の、あの葛藤は??
そーいや。全然辛くなかったし、で、でも、卵の周りに茶色いソースが。。。。あれはハヤシソースだったのかーーーーーー?
ぼ、僕は完全に見た目に騙されていたんだー。

そこで、急遽作戦です

で、ですよねー。わっはっはー。作戦

に変更してその場をなんなくのりきりました。

まあ、それだけです。
今日もカバンとは全く関係ない更新でしたが、僕はここのカフェが好きだ!!
めっちゃ美味しかったので、気になる方は是非に!
ケーキもおいしいそうです。

Caf’e ORLO(カフェオルロ)さんのFacebookページ
多分Facebookページの地図は間違っているのでGoogleマップも。

そーいやチェックインしてないなー。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

かばんやのかわにし

最後まで読んでくれてありがとうございました♪ カワニシカバンの川西です!よろしくお願いします! カワニシカバンブログではバッグのお手入れの方法や生地や革の事などのバッグ情報ブログです