お店で革をお選び できるようになり ました!

店舗で革をお選びできるようになりました

shop内に新しく、革を選べるスペースを作りました。
商品を見ていて自分の好みの色がなかったり、革がなかった経験はありませんか?
カワニシカバンは目の前に工房があるので、革さえあればお客様のお気に入りの商品がつくれるのです!

お客様の声から思いついた。

店内に革の棚を設置しました

店内に革の棚を設置しました

店舗になってからお客様の声が直接聞けるようになりました。
そのなかで、ホントはもっと明るい色がほしいとか、ネイビーがほしいといった声を聞くことができました。
そういったお客様には裏から革を持ってきておすすめしていました。

そうしているうちに、それなら棚を店頭に出してしまおう!
と、なったのです。

革を見たことがない

革の半裁

革の半裁

接客しているうちに気づいたのですが、ぼくらにとって革の形とか大きさというのは、当たり前なのですが、お客様によっては、革自体を初めて見たと言っていただけることがあり、そういったことで、新たな発見をお客様にしてもらえて嬉しく思えました♪

ネットのお客様にもできることがある!

けれど、この取り組みは、ECサイトのお客様にはあまりメリットがないことに気づきました。
そこで、もしご検討の商品がありましたら、LINE公式アカウントより、ご連絡ください。

ZOOM接客させていただきます!!

まだスタッフの誰にも言ってないので、代表である私、川西がはじめはご対応させていただきます。

ZOOM接客希望とLINE公式アカウントにてお知らせください。

具体的には

  1. カワニシカバンのLINE公式アカウントにて友達登録
  2. ご希望の日にちと時間を第3希望まで入力
  3. 説明希望の商品名、もしくは、どういったことを教えてほしいかを入力
  4. 送信

以上です!

そうしていただきますと、弊社から、ZOOMのURLが届きます!
ご予約の時間にお会いしましょう♪

さいごに

というわけで、店頭に革の棚を設置して、お客様に革を選んでもらえるようにしました♪
それでけではなく、ZOOMでの接客なども導入して色々とチャレンジしていきます。

少しでも多くの人に自分たちが一生懸命つくっている商品を知っていただければと思っています。
最後まで読んでいただきありがとうございました!!

店舗で革をお選びできるようになりました

ABOUTこの記事をかいた人

かばんやのかわにし

最後まで読んでくれてありがとうございました♪ カワニシカバンの川西です!よろしくお願いします! カワニシカバンブログではバッグのお手入れの方法や生地や革の事などのバッグ情報ブログです