洗い加工にもいろいろあるんですよねー。

写真 2016 02 16 22 32 16
11号帆布の洗い加工済のです

カワニシカバン(@kawanishikaban)です。
元気ですが、忙し過ぎます(;´Д`)

忙しすぎて、今年に入って2回しかお酒を飲んでいません。
去年の僕からしたら、考えられない状態です。
晩酌も今年は0です。

忙しいって素晴らしい(ΦωΦ)

今日の写真は洗い加工をした11号帆布です。
以前ウチでも製品になった後の洗い加工もできます。(洗い加工もできるカバン工場。そう、それがカワニシカバン!で少しだけ触れています。)
が、これは製品になる前、生地の時点て洗いをかけたものです。

生地の時点で洗いをかける場合は最低でも50M洗わないといけないので、なかなか、ねー。
生地屋さんにお願いしたら、小ロットでもしてはくれるんですが、まあまあ高額になるのです。
でもサンプルを作るときは少量しか必要ないから、少量だけ発注しますやん。そしたら、生地代だけで、サンプル代が跳ね上がったりもするんですよ。

まあーなかなか難しいですね。
でも、生地の時点で、洗いをかけるメリットは、トラブルが少ないってこと。どうしても、製品になってから洗いをかけると、納期がかなり厳しくなったりとか、上がりが気に入らないといったトラブルが発生します。

まあ何事もよし悪しですね。

たまにはまじめにカバンの話でした。笑

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる