やっぱミシンはお気に入りのミシン屋さんにセッティングしてもらった方がいいよ。

写真 2016 02 24 21 03 09
カワニシカバンのミシン達

カワニシカバン(@kawanishikaban)です。
今日はミシンの話。

先日のブログ(憧れのLY2-3750)で紹介したLY2-3750がいかに素晴らしいかを紹介したのですが少し追加しておきます。

①まず!懐が広い!

写真 2016 02 24 21 18 47

これで大きいカバンとかも楽に縫えますよ!

②自動給油!!
めんどくさい油さしもあまり必要なくなるそうです!
僕は週1で入れてるんですけど、まあまあめんどいですよね

③おさえの高さをダイヤルで調節できる。

写真 2016 02 24 21 17 37

やじるしのとこの高さをダイヤルで調節できるんですよ!
僕らが使っているミシンは上下送りのミシンといって、右の押さえと左の押さえが交互に動きます。
でこの左右の押さえの高さが大体同じ位の高さになるように調節するのが大事なんです。

で、ここ、厚いものを縫う時は高く上がる様に設定して、薄い時は、低く設定します。
僕が使ってるミシンだと、ネジをもどいたりして、めんどいのですが、それをダイヤルで一瞬にして調節します!
超画期的!!

サンプルとか作ってる時に場所によっては厚くなったり薄くなったりして、なんかやだな。
みたいなのも簡単に対応できるんです!

そして最後は見た目!!
これは実はDY350とかDY359が好きなんですよねー。

写真 2016 02 24 21 21 54 1
やっぱかっこいいなー。Instagramで加工したもんね!

いやーやっぱかっこいいなー。
これは初めて買ったミシン。DY350!糸切りのついてる359とかも買ったけど、結局大事な部分とか、サンプルはこのミシンを使って縫ってます。なんかいいんですよねー。このミシン。セッティングとかね。どーやったらこうなるかはわからないんですけど、いいんですよねー。

IMG 0451

こっちがLY2-3750。画像はネットで拾ってきました。
こんなの載せてもええんかなー。
まあええか。どうせそんなに見てないし。
うーんでも、やっぱいいなー。

そんなわけで、LY2-3750が欲しいよというブログでした。

今日のブログでは、写真に矢印とか文字とか入れました。iphoneアプリのskitchというやつです。
かなり使いやすくていいです。

★最後まで読んでくれてありがとうございました★

ランキングに参加しています!ポチってくれるととてもうれしいです♪

  • にほんブログ村 ファッションブログへ
  • にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

かばんやのかわにし

最後まで読んでくれてありがとうございました♪ カワニシカバンの川西です!よろしくお願いします! カワニシカバンブログではバッグのお手入れの方法や生地や革の事などのバッグ情報ブログです