痛みを無視する鉄の女←訂正

写真 2016 03 19 11 27 59
くみこちゃん(奥さん)今日もミシンを踏んでます
写真 2016 03 19 11 28 18
相変わらず指は包帯でぐるぐる巻きです。

カワニシカバン(@kawanishikaban)です。
土曜日ですね。

今日は工房で仕事してます。
くみこちゃん(奥さん)の指はまだ治っていません(怪我はここで)が、ミシンをやってくれています。
もう、けっこうな職人さんです。ホントありがたいです。

女の人は痛みに強いといいますが、彼女の場合はまあまあすごくて、いやもしかしたら女の人はみんなそうなのかもしれませんが、彼女は痛みを無視するそうです。
もう一度言います。

痛みを無視するそうです。

はい。全然意味がわかりませんよね。
でも、そんな人だから今回の怪我も無視。痛いの無視。
静電気なんかも最たるもので、普通、痛ッ!!とか、もー!!とかってなるじゃないですか。
そーゆーのは基本無視だそうです。

すごいですよね。
無視ってことは、少しだけ雨が降ってて、あー外に出なくちゃいけないけど、出るのイヤだなー。ってなるじゃないですか、それは雨に対して何かを思ってるということだから、それ以下ってことですよ。
なので、彼女にとって痛みは、雨に少しぬれる以下の状況ってことです。

全然理解できないです。
僕は、指切るくらいだったら、少しくらい雨にぬれるくらいの方がマシです。

そんなわけで、実際、指を切った時も、3日間、血が全然止まらなかったのに病院にいっていませんでした。
当然、病院に行かなかった理由は、痛みを無視していたからです。

すごいっすよねー。バカっすよねー。
さすがに、説得して、病院に行ってもらいました。

写真 2016 03 19 10 55 43  1
カシメ打ち

ほんじゃあ、僕は怪我しないようにやります。
僕は痛みを直視しすぎて、血を見ると大パニックになるタイプなので。。。

くみこちゃん(おくさん)へ
いつも手伝ってくれてほんとにありがとう。
でも痛みは身を守るためにもあるから、少しは感度を上げたほうがいいと思います。

お詫びと訂正

2016/03/20
このブログの記事に、

全然理解できないです。
僕は、指切るくらいだったら、少しくらい雨にぬれるくらいの方がマシです。

という表現をしましたが、ブログを見たくみこちゃん(奥さん)から苦情が入りました。
彼女曰く、

私やって指切るくらいだったら、雨にぬれた方がマシやし[怒]

とのことです。
痛みを無視するとは痛みを感じないのでは無くて、痛いけど、気づかないふりをするということらしいです。

当ブログで誤った情報を流してしまったことを深くお詫び申し上げます。

ただ、僕としてはくみこちゃん(奥さん)が鉄の女ではない事実が分かってしまい非常に残念です。(´・ω・`)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる