座りション派

写真 2016 03 24 7 40 23
昔作ったカバンとミシン

カワニシカバン(@kawanishikaban)です。
座りション派です。

座りションとは、
男やけど洋式トイレでは座ってオシッコをすることである

はい。僕は座りション派です。
正確にはTPOに合わせた座りション派です。

家のトイレや工房のトイレは座りション。
友達の家に行った時は当然座りション。
友達の会社とかに行った時は、雰囲気で決めて、
コンビニも便座が上がってたら立っション。降りてたら座りション。です。

Htsy ufh508cr tea62adr

↑こんなトイレでは立ってしますよ。
座ってするには問題が多すぎるので。

こうするようになったのには理由があります。
くみこちゃん(奥さん)です。
結婚してある程度経った頃に、言われました。

なんで私がお前の撒き散らしたシッコのしまいせないかんのや!
シッコは座ってせんかーーい(マジ怒)

ほ、ほんまやーーーー!!
当時の僕の率直な意見です。

よく考えたらそうですよね。
誰やって他人のシッコの掃除なんかしたくないですもんね。

友達んとこ行ってトイレ借りる時、立ってオシッコしたら、必ずオシッコの跳ねっ返りが少ーーーし飛び出します。
これ、掃除するの、多分その友達、もしくは友達の奥さんやおかんです。
それって、なんか、『お前、何様のつもり?』って思ってしまったので、僕は座りション派です。

意外といいですよ。座りション。

今日もどうでもいい話でしたが、カワニシカバンの家、工房はほとんど女の人しかいません。
もしこのどちらかで、誰かが来て立っションをすると、僕が疑われ、僕の立場はどんどん小さいものになります。
なので

カワニシカバンの洋式トイレでは立っション禁止

僕が今日言いたいことは以上です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

かばんやのかわにし

最後まで読んでくれてありがとうございました♪ カワニシカバンの川西です!よろしくお願いします! カワニシカバンブログではバッグのお手入れの方法や生地や革の事などのバッグ情報ブログです